☆人気アプリはこちら☆

ioritorei’s blog

完全趣味のブログ

日曜日のワイドショーをみて、日本は今週も平和だったと実感する

 

 

 

 

相変わらずコロナ関連のニュースは矛盾に溢れているが、情報を垂れ流すだけでさして深刻に捉えていない様子。

 

ワクチン接種の証明証があれば様々なサービスが受けられるらしいが、そもそもまだまだワクチン接種が出来そうにない若者は損をしろということか。

 

お得なサービスを受けれるのはシルバーのみということか。

 

そんな中で行われる予定の自民党総裁選。

 

どいつもこいつも小粒だらけで、期待値はゼロに等しい。

 

あー、でも高市さんが総裁になったら、日本初の女性首相を目指す小池さんがどう動くのかは興味がある。

 

歯軋りしながら総選挙の趨勢を眺めるのか、急転直下の大博打で国政に打って出るのか。

 

小池さんに逆転のチャンスがまったくないわけでもないはずだから、女性対決になったら面白い。

 

次は節目の第100代内閣総理大臣を決める選挙だ。

 

日本初の女性首相誕生くらいの革新があってもいいじゃないか。

 

それでようやく世界に少し近づける。

 

しかし、世界は刻一刻と変化しているというのに日本国内のことにしか目がいかない日本人。

 

視野が狭い。

 

危機感が薄い。

 

考えが古い。

 

考えが固い。

 

どうりで日本に思考停止人間とシルバーモンスターが溢れたわけだ。

 

どうやら今日も日本は平和みたい。

 

 

 

 

 

〔あわせて読む⤵︎〕

 

退任を決めた菅首相の評価 - ioritorei’s blog

当たり前のことを偉そうに恩着せがましく高らかに唱える日本の馬鹿な政治家 - ioritorei’s blog

総選挙っていつやるの?今でしょ。(古ww) - ioritorei’s blog

 

 

   

 

 

 

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog