これからも兵、走る。
若い頃は全力で一生懸命なんて泥臭くて格好悪いことだと思っていた。
がむしゃらなんて格好悪い。
手を抜いても余裕で出来ちゃうみたいな姿勢が格好良いと思っていた。
だから不器用でも本気で物事に打ち込むなんてことはなかった。
きっとそれは失敗した時の言い訳にするための保険でしかなかったのだろう。
しかし今は違う。
自分に言い訳するのはもうやめた。
泥臭く一生懸命生きる姿は素晴らしくそして格好良い。
驕らず、威張らず、謙虚に、感謝を忘れず、足掻いて、もがいて、抗って、ただただ真摯に、ただただ必死に、ただただ一生懸命に。
それを教えてくれたのは、著者にとってのヒーローだった。
著者は年を重ねてようやくそのことに気づけたが、一般的には年を取るとそんな簡単な事すらどうやら難しくなるらしい。
手を抜くことしか考えていない。
より高みを目指そうなんて気はさらさら無い。
向上心も責任感もない。
おかげでダサい連中が増えた。
今の世の中で真の "兵" と呼べる人間が、はたしてどれほどいるのか?
追いかけるべき背中を持たないというのは、こうも人を駄目にするものか。
追いかけるべき背中がある幸せ。
これからも格好良い生き様を見せて欲しい。
追いかけるべき、尊敬すべきその背中をいつまでも見せて下さい。
Happy Birthday to KOSHI INABA.
今日は B'z のヴォーカリスト、稲葉浩志氏の57回目の誕生日。
おこがましくも、あんな57才になりたいと心から願う。
〔あわせて読む⤵︎〕
一度叫んだ愛はもう止まらない。33年前の今日は我が人生で最高の記念日。 - ioritorei’s blog
この愛を叫ばずにはいられない - ioritorei’s blog
【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog