...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

『土方のスマホ』第2話「君の名は?新選組だ!」

 

 

 

 

 

※ネタバレがあります。

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 


 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

放送前からこの先制パンチww

 

 

 

 

 

 

やはりこのドラマはぬるくない。

 

っていうか、「土方のスマホ」になってヤバさが倍増したような気がするのだが(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそもタイトルからパクっているけど、いやいや、N◯Kでこのパクりは大丈夫なのか?ww

 

おいおい、つい先日8chあたりで見たような半纏があるぞww

 

こりゃ完璧にやってんな、N◯K。

 

いや、これはもしや山田孝之氏の陰謀か?ww

 

 

 

 

 

 

これ↑ではないが、物語途中で壬生浪士組副長・山南敬助と土方とがLINEをやりとりする場面があった。

 

このやりとりの最後で山南敬助が『倍返しです‼︎』とLINEを送ってくるのだが、ここには本気でわかる人にだけわかる感じの小ネタが隠されている。

 

『倍返しだ‼︎』は言わずと知れた、TBSドラマ「半沢直樹」の代表的なセリフ。

 

実はこれ、そのセリフをパクったという程度の生易しいネタではない。

 

思い返せば2004年大河ドラマ新選組!」で山南敬助役を演じたのが、何を隠そう堺雅人氏なのだ。

 

半沢直樹役を演じたのも堺雅人氏だから、もはや何処の誰が何をパクったのかわからない(苦笑)

 

ここまでやるとは、すげーよN◯K。

 

ちなみにこの後土方は、自称『わかる人にだけわかる感じ』のツイートをしている。

 

土方のツイート自体は実際バレバレのたいしたことではない内容なのだが、本当は半沢直樹山南敬助には共通項があって、それがわかる人にしかわからないってことじゃないのか?ww

 

ほとんどの人には、山南敬助堺雅人氏にはならないからなww

 

もうあまりにリンクが貼られすぎていて情報過多だ(大汗)

 

まだ気づいていないパクりネタが、何処かにひっそり隠れているかもしれない。

 

あーぁ。

 

明日のためにまた録画見直して復習しなきゃだよ(泣)

 

今日も完敗だ…明日こそは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〔あわせて読む⤵︎〕

 

【個性派俳優・山田孝之】転生したら近藤勇(近ちゃん)だった件ww - ioritorei’s blog

「土方のスマホ」が放送開始‼︎ 土方歳三役はあの有名若手俳優だった‼︎ - ioritorei’s blog

【今夜23:30〜23:35】“光秀のスマホ” の続編「土方のスマホ」が放送開始 ‼︎ - ioritorei’s blog

【山田孝之×光秀のスマホ】この組み合わせで思い出した、画期的ドラマのエポック作品。 - ioritorei’s blog

“光秀のスマホ” の続編「土方のスマホ」の放送が決定 ‼︎ - ioritorei’s blog

 

 

    

 

 

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog

  

Try Apple News