Try Apple Music ☆Amazon人気アプリ☆ http://www.example.com/page-1/

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

ギネスで過去世界一辛い唐辛子に認定【キャロライナ・リーパー】私はこれを食べて、二度と辛いものが得意なんて言わないと誓った。

 

 

 

 

キャロライナ・リーパーとは

 

2013年現在、ギネス世界記録で世界で最も辛い唐辛子に認定されており、それまで記録を保持していたトリニダードスコーピオン・ブッチ・テイラーより辛いと認定された。

しかしながらその後、キャロライナ・リーパーより辛いとされる唐辛子ドラゴンズ・ブレスが開発されている。

 

キャロライナ・リーパー 死神

 

 

 

 

 

キャロライナ・リーパーって実際に食べたことある?

 

最近のTVで流行りの激辛料理。

そこでよく耳にするキャロライナ・リーパーという唐辛子がある。

過去にギネスで世界一辛い唐辛子に認定された、超激辛のスパイスだ。

だが実際口にされたことのある人がどれほどいるだろう。

実は著者はTVで流行る前に食べたことがある。

余計なことが大好きな客が話のネタに持ち込んできやがった。

それまでは辛いものが大好きで、辛いものが得意な人間を自称していた著者は、喜んであらゆるものにかけて食べてみたものだ。

実際食べたやつを見つけた⤵︎

 

キャロライナ・リーパーパウダー

 

しかしすぐに後悔することになる。

試しに野菜炒めを作ってみた。

もちろんキャロライナ・リーパー入りだ。

耳かき一杯分?

いやいや、小さじ一杯分で。

…火が入るとさらに辛くなるのが唐辛子というものだが、キャロライナ・リーパーは別格だった。

あまりに凶暴、殺人的な辛さが襲いかかる。

持ち込んだ人間に言わせると、耳かき一杯分カレーに入れたら食べられなくなったらしい。

そういうことは先に言って欲しかった…

いや、マジであれは人が食べていい辛さではないよ。

 

 

 

 

 

辛さを数値化

キャロライナ・リーパーの強さはどのくらい?

 

口にしてみて感じたあまりの辛さに、本当はどれほど辛いのかわ調べてみた。

キン肉マンの超人パワーのように、辛さも数値化できるらしい。

それがスコヴィル値だ。

スコヴィル値とは辛さの指標となる数値で、一般的なタバスコが800~1200スコヴィル程度だ。

誰でも知っているであろうハバネロは45万スコヴィル

タバスコと比べるとかなり辛いことになる。

さらに激辛で有名なブート・ジョロキアになるとなんと100万スコヴィルにもなる。

だがキャロライナ・リーパーはやはり格が違った。

キャロライナ・リーパーは220万スコヴィル

激辛ブート・ジョロキアのおよそ倍くらいの辛さになることがわかった。

タバスコがキン骨マンなら、キャロライナ・リーパーはキン肉マン・スーパーフェニックスくらいの差があるというわけだ。

食べられなくて当然だ。

所詮キン骨マンレベルの人間が、キン肉マンと王位継承権争いするスーパーフェニックスに勝てるわけがないのだ。

 

キン肉マン キン肉星王位争奪編

 

 

 

 

 

あまりに辛すぎる唐辛子は危険

 

米ニューヨークで開かれたトウガラシの大食い大会で、世界一辛いといわれるキャロライナ・リーパーを食べた挑戦者の男性が、直後に激しい頭痛を訴えて病院に運ばれるという。

患者は34歳の男性。

頭と首の激しい痛みを訴えて病院の集中治療室に運ばれた。

大会でキャロライナ・リーパーを食べた直後に後頭部に激痛が走り、頸部から頭部にかけてたちまち痛みが広がったという。

病院で検査した結果、脳出血脳梗塞は起きていないことが判明。

しかしCT血管造影を使って脳内の血管を調べたところ、左側の内頸動脈など脳につながる4本の血管に大きな狭窄が見つかり、トウガラシが原因と思われる可逆性脳血管攣縮症候群(RCVS)と診断された。

 

日本人の激辛に対する探究心は異常だ。

辛いものが得意だと思われている国に人間が、日本のペヤング獄激辛に悶え苦しむ。

凡人が激辛道を追求するのもほどほどに。

上には上がいる。

現実にアレを平気で食べられる人間が大勢いる。

キャロライナ・リーパーの辛さを知ってからというもの、自分が辛いものを得意なんて口が裂けても言えなくなった。

たとえヘタレと呼ばれようとも、今後二度とあんな辛いものは食べないとかたく心に誓った著者であった。

だって、次の日のトイレがめちゃくちゃ大変なんだもの……

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

SNS風呟きメモ-TwiMemo

SNS風呟きメモ-TwiMemo

  • Ryota Kumagawa
  • ビジネス
  • 無料

こうづき

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog