...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

これ考えた人は天才かよ⁉︎番外編:日本一シャレのわかる町【北海道鷹栖町】議会のポスターが「まるで昭和のゴジラ映画じゃん!」

 

 

 

 

これぞ粋な遊び心!

お堅い自治体にだってこれくらいの遊び心があってもいいじゃない♬

 

 

北海道鷹栖町(たかすちょう)議会のポスターが、今Twitter上で話題になっている。

ポスターに出ているのは、現在の町議員たちだという。

 

 

www.huffingtonpost.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで昭和のゴジラ映画?ww

 

 

 

f:id:ioritorei:20220309203417j:image

 

 

 

こっちはジャンプだ!!ww「質問王に俺はなる!」ってコピーが最高♬

 

 

 

f:id:ioritorei:20220309203441j:plain

 

 

 

週刊誌の中刷り広告?文春砲にも負けない衝撃ww

 

 

 

f:id:ioritorei:20220309203520j:image

 

 

これは…競輪新聞か?(笑)こんなんどこかで見たことあるぞ!

 

 

 

f:id:ioritorei:20220309203539j:image

 

 

 

 

きっかけは、2019年の町議会議員選挙が3期連続無投票(定数も立候補者数も12人)になったこと。

民主主義の観点からも、無投票が続くのはまずいと考え、町民に議会に関心を持ってもらいたいと考えたという。

遊び心いっぱいの自治体の、なんと魅力的なことか。

他の自治体も是非見習ってもらいたいものだ。

頭の堅い役人がやれるものならね。

だがこれほどの変革と余裕が、今の日本には必要なのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

 

完全趣味の世界 - にほんブログ村