...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【心に沁みる名言】今日を精一杯生きるために…。#40

 

 

明日ではなく今日。

今、この時を精一杯生きるあなたのために素敵な言葉を綴ろう。

 

 

 

イヴァン・トルストイ(宇宙兄弟より)

 

 

イヴァン・トルストイパニック障害克服の為極秘でロシアに渡ったヒビトの面倒を見るベテラン宇宙飛行士。

ISS長期滞在848日の最長記録を持つロシアの英雄。

記者会見や他の宇宙飛行士からも一目置かれる。

冗談好きで良く笑うが、根は真面目であり厳格な一面も見せる。

ヒビトが月から帰還した後ロシアでリハビリを行った時に面倒を見て、度々自宅に招く。

その際、イヴァンヒビトに放った言葉が名言だった。

イヴァン自身も、頭で考えすぎてしまう性格のようで、この言葉には自戒の意味も込められているようだ。

 

 

行動無き自問自答は不毛だぞ

答えは常に ”踏み出した先” だ

お前の考えが正解かどうか

答え合わせをしてみろ

 

 

宇宙兄弟 オールカラー版(31) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟 オールカラー版(31) (モーニングコミックス)

 

 

行動無き自問自答は不毛

まったくその通りである。

頭だけで考えて、勝手に嫌になっていく。

考えれば考えるほど、悪いことしか思い浮かばなくなるから結局足がとまる。

何度同じことを繰り返せばわかるのか。

自分で自分が嫌になる。

答えは常に ”踏み出した先” だ。

飽きるほど自問自答したならば、答え合わせのためにも一歩踏み出そう。

踏み出せたなら世界は変わってみえるはずだ。

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

ペンギンの島

ペンギンの島

  • HABBY
  • ゲーム
  • 無料

猫とスープ

猫とスープ

  • hidea
  • ゲーム
  • 無料

完全趣味の世界 - にほんブログ村