ioritorei’s blog

完全趣味の世界

【犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい】いっぱいほっこりさせてくれてありがとう、犬くん。

 

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

 

 

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』とは

 

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』松本ひで吉先生による漫画作品。

松本先生が2017年2月5日から自身のTwitterにて投稿した、を飼う松本の日常生活が描かれたエッセイ漫画。

投稿後に累計300万のリツイートおよび1000万の「いいね」を達成し話題となる。

作中のの名前は非公表だが、その理由は「みなさまのワンコやニャンコに置き換えて楽しめるように、あえて個性のない一般名詞」にしたという。

『Palcy』(講談社・pixiv)にて連載中。

2020年にはショートアニメ化された。

2021年4月時点のコミックスの累計発行部数は100万部を突破している。

Twitterでは発表を続けるが、単行本の刊行は全7巻でいったん終了。

 

 

犬くん

 

いつも明るい犬。

猫が好き。

嫌なことがあってもすぐに忘れてしまう。無邪気な言動で周囲を幸せにする。

 

 

 

たくさんほっこりさせてくれてありがとう、犬くん

 

 

 

 

note.com

 

 

※すべて松本ひで吉さんのTwitterより引用

 

 

犬くんに出会えてよかったですよ

 

 

先生のひと言が胸を打つ。

 

「さびしいですが、この世界の決まりなので引き留めることもできません。今までありがとう。楽しかったよ」

 

我が家の愛娘たちがお空へ帰っていってからというもの、犬くんの屈託のない無邪気さにいつも救われてきた。

だから我が事のように哀しくて寂しい。

先生が描いたお空へ帰る犬くんの姿を見ると、犬くんらしいとほっこりしながらも、やっぱり哀しくなってくる。

松本先生はもっと辛いんだろうな。

残された猫さまは大丈夫かな?

 

 

松本ひで吉さんのTwitterより引用

 

 

きっといつもと違う景色に寂しがってるんだろうな。

先生と我々のためにも、犬くんの分まで猫さまは長生きしてね。

イチ読者でしかなかったけど、犬くん、君のことは忘れないよ。

たまには先生のところに遊びに行ってあげてね。

いっぱいほっこりされてくれてありがとう、犬くん。

 

動物を飼うということは、責任を持って彼らの一生を見届けるということ。

だが悲しいことに、それを知らない飼い主が多すぎる。

ペットの殺処分に反対です。

人間のエゴで殺処分されるペットたちが、この世からいなくなることを心から願います。

 

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい Blu-ray (初回限定生産)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい Blu-ray (初回限定生産)

 

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい コミック 1-7巻セット

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい コミック 1-7巻セット

 

 


www.youtube.com

 

 

『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の原作はコチラ⤵︎

grapee.jp

 

 

gyao.yahoo.co.jp

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

with My DOG - 犬とくらそう -

with My DOG - 犬とくらそう -

  • Neilo inc.
  • ゲーム
  • 無料

with My CAT - 猫とくらそう -

with My CAT - 猫とくらそう -

  • Neilo inc.
  • ゲーム
  • 無料