#192
心に沁みる名言
今日を精一杯生きるために…
明日ではなく今日。
今、この時を精一杯生きるあなたのために素敵な言葉を綴ろう。
安部優(ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」より)
ラジオドラマ「NISSAN あ、安部礼司 ~ BEYOND THE AVERAGE ~」第101回「え?安部くん、あま〜い話かと思ったら、そうでもないのお?あ〜っはっはっはっ!」でのヒトコマ。
安部キュン!
いろんな自己啓発系の本を読んでもさぁ、実行に移さないとダメダメ。
ボキみたいになるには、たゆまぬ努力!
はい、腹筋101回!!
尾藤さんが、卒業、しちゃうんだねえ。
おーいおいおい。
春は別れの季節ナリ!
あはははは〜!!
長所は欠点に支えられてるの
幸せも
辛いことに支えられているって
優は思う
NISSAN あ、安部礼司 脚本集 Season1 第002話: 第2話 先輩、神保町はカレーっす! シーズン1 (TOKYO FM出版)
禍福は糾える縄の如し。
幸福と不幸はまるでより合わせた縄のように、表裏一体で、交互に入れ替わりながら現れる。
たとえば幸福だと思っていたことが不幸に転じたり、不幸だと思っていたことが幸福に転じることもある。
そして不幸を味わうことで、幸せのありがたさを感じることができ、また、失敗から学び、次の成功へと繋げることができる。
この考え方は、人生の苦難や困難を乗り越え、成長していくための心の持ち方としても重要だ。
なぜなら、幸せは不幸の顔をしてやってくるからである。
表面上は不幸に見える出来事の中に、実は大きな幸せや成長の機会が隠されているかもしれない。
すべては考え方次第。
長所と短所が場面によって評価が変わるように、幸せと不幸も考え方によって感じ方はガラリと変わる。
今が不幸でも、その不幸を経験したことで、未来の幸福が掴めるかもしれない。
逆に今が幸せでも、そこに甘んじて胡座をかいていればいつか足元をすくわれる。
人生とは、本当にままならないものである。
人生のさまざまな出来事は、後から俯瞰することで、その意味がようやく理解できるものばかり。
一時的な幸運に浮かれることなく、不幸にも落ち込むことなく、冷静に対処すべきだ。
今、この時、その身に降りかかっている出来事を、幸せととるか不幸ととるか。
すべての答えは、いつも自分自身の中にある。
平均的サラリーマンの最強の生き方 なぜかうまくいってる人が大切にしている7つのこと
☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎