...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

2021-08-03から1日間の記事一覧

まるでマスコミの情報統制

PV数を稼ぎたいから? だから何でもかんでも五輪にこじつけるの? 反吐が出る。 五輪、日本のメダルラッシュの陰で…80代夫婦が孤独死か、東京・板橋のマンション:東京新聞 TOKYO Web阿呆の極みだな。日本のメダルラッシュと何か因果関係でも?マスコミは情…

織田信長の比叡山焼き討ちは宗教弾圧ではない

楢柴肩衝の話を書いたらなんだかノってきた。 もうひとつ勢いで書いておこうと思う。 古来より、政治と宗教は強く結びついている。 もちろん日本だけの話ではない。 キリスト教しかり、イスラム教しかり、そして仏教しかり。 他に救いを見い出せない民衆は神…

とりあえずTBS日曜劇場「TOKYO MER」は泣ける

TBS日曜劇場「TOKYO MER」のその後の感想。 率直な感想だから簡潔に。 最初に見立てた通り俳優陣がとにかく凄い。 セットの粗がちょこちょこ見えるが、それを上回る圧巻の俳優陣。 おかげで毎回泣いてます。 数字がどうのはよく知らない。 でも俳優さんのた…

誤解がないよう今さら軽く自己紹介

たまに発言することが政治的扇動と受け取られかねない気がしたので、誤解がないよう今さらながら軽く自己紹介をしておく。 たまに政治的発言もするが、特定の政治思想があるわけではない。 いつも政治家にはムカついているがたぶんその時さらに異常にムカつ…