ioritorei’s blog

完全趣味の世界

2022-02-14から1日間の記事一覧

これ考えた人は天才かよ⁉︎【サントリー『ほろよい』】観て、聴いてそのセンスの良さに思わず唸ったTV・ラジオCM。

はじめに TVやラジオにおけるCMの存在は、視聴者・聴取者からしたら鬱陶しく感じるものなのかもしれない。 いいところでCMを入れてくる業界お約束の手法は、今も昔も変わらない。 何かと鬱陶しいCMを飛ばせる録画機能が現れた時は、なんて便利な機能なんだ…

気持ちが堕ちている人に絶対聴いてほしいアーティスト【Aimer激推し中】聴けば聴くほどAimerの歌声は祈りだった。

Aimer プロフィール Aimer(エメ)は女性歌手であり、作詞家でもある。 アーティスト名は、自身の長年の愛称である「エメ」に由来し、フランス語で「愛する」「好む」を意味する動詞である。 バンドでベーシストを務めていた父親の影響でジャズやブルースなど…

洋画の派手さこそないがどうしようもなく心にしみる…【名作邦画をプレイバック】大泉洋主演『探偵はBARにいる』

洋画の派手さこそないがどうしようもなく心にしみる… それこそ邦画の最大の魅力 洋画の派手さこそないがどうしようもなく心にしみる… それが邦画の良さだと思う。 昔は当たり前のように洋画一択だったが、近年の邦画はなかなかバカにできない。 製作費でハリ…