...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

超絶技巧!もはや神業!【SUPER GTの大型トレーラーのドライバーの神技!<ツインリンクもてぎ>】

 

 

 

 

超絶技巧!もはや神業!!

SUPER GTの大型トレーラーのドライバーの神技!<ツインリンクもてぎ

 

 

SUPER GT FESTIVAL 2024

SUPER GT FESTIVAL 2024

 

 

 

 

 

 

 

神技

 

 

少し前に地上波で取り上げられていたが、ツインリンクもてぎに搬入出する大型トレーラーのドライバーが神業すぎる。

 

 

超絶技巧!SUPER GTの大型トレーラー<ツインリンクもてぎ

 


www.youtube.com

 

 

搬入のプロフェッショナル

 


www.youtube.com

 

 

F1を初めて生でみたとき、コーナーへの進入速度のあまりの速さに、ドライバーは頭のネジがぶっ飛んでいると思った。

だが話によると、WRCなどで闘うラリーストの頭にはネジ穴自体が存在しないらしい。

それほどラリーストのドライビング・テクニックはぶっ飛んているということだろう。

では、大型車両の場合はどのように表現すれば良いのだろう?

これも話によると、素人からしたら相当運転上手の大型トラックのドライバーが、トレーラーのドライバーは巧いと唸るらしい。

それが大型トレーラーともなると神業クラスといえるだろう。

前述した例に倣えば、大型トレーラーのドライバーはネジだらけということか。

一度だけ、トレーラーの要領でバックで湖へボートを下ろそうとしたことがあるが、頭がこんがらがってワケがわからなくなった。

トレーラーは左に行きたければ、まず反対の右に切らなければ左へは曲がれない。

これがバックとなると、今どちらにハンドルを切っていたのかまったくわからなくなる。

こともなげに運転しているように見えて、とんでもない車両感覚だ。

大型トレーラーの動きを見ているだけで、あまりの運転の巧さに惚れ惚れする。

あんな神技を、どうやって身につけたのか是非一度じっくりと聞いてみたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

SUPER GT観戦記

 

 

ところでSUPER GTといえば何度か観戦に行ったことがあるが、会場では実際走っているスポーツカーのミニカーが販売している。

ちなみに一般でも購入可能。

定価3000円くらいで購入できたと思うのだが、我が家に飾ってあるミニカーがプレミア価格になっていてマジ驚いた。

 

 

EBBRO 1/43 ZENT CERUMO LEXUS SC430 SUPER GT500 2007#38 エブロ ゼント セルモ レクサス スーパーGT ミニカー モデルカー

EBBRO 1/43 ZENT CERUMO LEXUS SC430 SUPER GT500 2007#38 エブロ ゼント セルモ レクサス スーパーGT ミニカー モデルカー

 

 

¥21,330-だと?

マジか!?

…そんなに高いんだぁ…

…いやいや、売らないけどね。

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

マリオカート ツアー

マリオカート ツアー

  • Nintendo Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

 

 

 

完全趣味のブログ - にほんブログ村