...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【心に沁みる名言】今日を精一杯生きるために…。#150

 

 

 

 

#150

心に沁みる名言

 

 

今日を精一杯生きるために…

 

 

明日ではなく今日。

今、この時を精一杯生きるあなたのために素敵な言葉を綴ろう。

 

 

 

大場嘉門(「平均的サラリーマン図鑑」より)

 

 

TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局フルネットで放送中のラジオドラマ『NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』(毎週日曜17:00~17:55)では、1日からSpotifyにて新音声コンテンツ企画『平均的サラリーマン図鑑』の配信を開始した(不定期配信)。

NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE~』は、"平均的なサラリーマン" の安部礼司が、社会の荒波に揉まれながら成長していく様子を描くラジオドラマ。

番組連動オリジナルドラマ『そのとき、安部礼司』を「Spotify Music+Talk」で配信中だが、新たに配信する新コンテンツ『平均的サラリーマン図鑑』では、平均的なサラリーマン像を『安部礼司』のキャラクター1名ずつにフォーカスし、アーカイブしていく。

初回配信は、安部礼司が働く大日本ジェネラルの開発本部長・大場嘉門。

大日本ジェネラル開発本部の本部長として、会社では大いなる影響力を持つが、平成時代は「5時から男」を地で行き、「元祖チョイ悪」として数々の女性と浮名を流した。

 

 

昔のお前にあって

今のお前にないものなんてない

 

大丈夫

 

人間は

昔持っていたものを失うことはないんだ

 

 

NISSAN あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~

NISSAN あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~

 

 

open.spotify.com

 

 

 

 

 

 

 

この言葉のオリジナルは、おそらく竹原ピストルの名曲「Forever Young」の一節だ。

 

Forever Young

あの頃の君にあって

Forever Young

今の君にないものなんてないさ

 

 


www.youtube.com

 

 

ちなみにこの曲はTX系ドラマ『バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~』のエンディング・テーマで、そこで流れた映像には竹原ピストルの他にもドラマ出演者が登場する。

そこには在し日の大杉漣氏の姿も…。

 

 


www.youtube.com

 

 

人は何かを得る代わりに、何かを失っていく。

今手にしているものは、何かを捨てて得たもの。

人生とはそういうもの…。

そう信じて生きてきたから、自分の手の中にある大切なものをついつい見過ごしてしまう。

歳を取ると弱気になっていけない。

「あの頃のようにはいかないさ」だとか、「もう若くないんだから」とか。

もちろん年齢を経て失ったものはたくさんあるけど、それは肉体的なものであって精神的なものではない。

もう若くないからチャレンジできない?

チャレンジしてもし失敗でもしたら…そんな恥はかきたくない?

そんな調子だから自分の手の中にある大切ものを見過ごしてしまう。

限界を決めつけているのは自分。

可能性に蓋をしているのも自分。

答えは自分の中にもうある

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

ペンギンの島

ペンギンの島

  • HABBY
  • ゲーム
  • 無料

猫とスープ

猫とスープ

  • hidea
  • ゲーム
  • 無料