...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

2021-08-20から1日間の記事一覧

今年のF1日本GPが中止だと?

はぁ〜… 地上波から追い出されて、BSからも居なくなって、それでも何かしらのメディアからコツコツ情報を集めてひっそりと楽しんでいたのに… 仕方ないとはいえ哀しい。 何より哀しいのはF1人気の衰退か… セナ・プロ時代が懐かしい。 久しぶりにセナ・マンの…

負の感情を溜め置かないために。 宮本武蔵著「五輪書」

「五輪書」(宮本武蔵著)にこうある。 《 平常も、戦いの際も、少しも変わることなく、心を広く、真っ直ぐにし、緊張しすぎることなく少しもたるむことなく、心が偏らないように心を真ん中に置き、心を流動自在な状態に保ち、その流れが、一瞬も止まらぬよう…

月給50万の市長と、月給132万の都議。

官禄分離政策という言葉がある。 官(権力)と禄(金)をひとつのところに集中させない政策である。 権力や発言力はあるが薄給な人間と、権力などないが高給の人間を分けることでバランスを取る。 信賞必罰がゆるゆるだった豊臣政権下で秀吉が脳軟化した隙をつい…

張本氏よ、二度と若者を侮るな。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a56ec84a305fab75f4efad9011cc039541546dc8 よくみろ。 あなたの軽率かつ低俗な発言に救いの手を差し伸べてくれたのは、あなたが蔑視した当の本人だ。 日頃からあなたが軽くみている今どきの若者だ。 あなたが偉そうに「…