☆人気アプリはこちら☆

ioritorei’s blog

完全趣味のブログ

最初で最後の東京五輪が閉幕

 

 

 

今後おそらく生きている間に日本で開催する夏季五輪はもうないと思うので記録として残そうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか前衛的過ぎて凡人にはわからない演出もあったが、若いアーティストの起用は良かったのでは?

 

DJ松永氏や miletさんのパフォーマンスは新しい時代を感じさせてくれた。

 

有名無名でいえば偏った人選かもしれないが、個人的にはアリ寄り。

 

まさかのDJ松永氏の登場には少し驚いたがww

 

また、今大会ほどボランティアの皆様の協力なくして成し得なかった五輪はないと思う。

 

ゴチャゴチャし過ぎて霞かけた日本の "おもてなし" 精神は、ボランティアの皆様の誠意によって世界へ伝えられたことだろう。

 

橋本聖子氏の言葉がそれを物語っていたと思う。

 

ボランティアの皆様方へは、心からの感謝と労いの言葉を伝えたい。

 

 

 

かと思えば、これも現実。

 

 

 

 

 

これでは台無しだ。

 

今の日本人の民度の低さを物語っている。

 

きっとこれから、コイツらが感染拡大の原因は五輪だと騒ぎ出すのだろう。

 

感染拡大の原因は政府の無策ぶりと、お前らのような頭の中がお花畑の人間の存在だ。

 

 

 

何はともあれ、すべてが過去大会と違った今回の東京五輪2020。

 

無観客試合や移動規制、All TV観戦の五輪が今後のスタンダードになるかもしれない。

 

多くの課題にチャレンジした東京五輪は終わる。

 

課題が多いのだから賛否両論は当たり前だ。

 

だが、チャレンジしたのとしなかったのではまるで違う。

 

事の成否は別としてチャレンジした事実は評価されるべきである。

 

胸を張って良い。

 

最後に…

 

コロナ禍での五輪にチャレンジしたすべて選手、スタッフ、関係者、ボランティアの皆様に、ありがとう。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog