...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

夢のドア feat. 宇宙兄弟

 

 

 

f:id:ioritorei:20211016113621j:image

 

 

 

小山宙哉原作の漫画宇宙兄弟から。

 

コミック1巻につき泣けるシーンが必ず1回は存在するほど、「宇宙兄弟」は実に名言が多い漫画だ。

 

その中でも最高峰。

 

コミック23巻にて、ブライアン・Jがティーンエイジャーに向けてた「夢のドア」についての演説が実に名言だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

『人の人生にはいくつもの ”夢のドア” がある。』

 

『人は例えば《宇宙へ行く》みたいな大きな夢を持った時、目の前に現れたバカでかいドアに萎縮して、向こう側へ行くことを諦めちまう。』

 

『「開けられるわけがない」ってな。』

 

『だがビビることはないんだよ。』

 

『本当ははじめから、そんな ”バカでかいドア” なんてものはない。』

 

『小さなドアがいっぱいあるだけだ。』

 

『 “成長のドア” 』
『 “発見のドア” 』
『 “勝利のドア” 』
『 “賞賛のドア” 』

 

『他にもいろいろ見つかるだろう。』

 

『そしてその小さなドアを開けるたび、君らの夢がひとつずつ叶っていくのがわかるはずだ。』

 

『鼻クソみたいなスピーチだが最後まで言わせてもらうぜ?』

 

『ボウズ、君らにはそのためにやるべきことがある。』

 

『手探りでも何でもいい、意地でも次のドアに手を伸ばし続けることだ。』

 

『そんなことしてる間に、気づいたら宇宙遊泳とかしてるかもよ?』

       ー ブライアン・J (宇宙兄弟) ー

 

 

 

 

 

説明するだけ野暮ってもんだ。

 

こんなにわかりやすい名言もないだろう。

 

ところでブライアンじゃないけど、いいの見つけたから貼り付けておく。

 

 

 

 

 

 

 

ムッちゃんにも名言が多い。

 

しかも堅苦しくないから良い。

 

いずれ触れよう。

 

 

f:id:ioritorei:20211016113641j:image

 

 

 

 

 

 

人気アプリ

 

〔あわせて読む⤵︎〕

本物のチームプレーとは。 feat.攻殻機動隊 - ioritorei’s blog

勉強は出来るけどバカな子 feat.機動戦士Zガンダム - ioritorei’s blog

自由の意味は。 feat. 花の慶次 - ioritorei’s blog

強い人間 feat.ベルセルク - ioritorei’s blog

 

    

 

    

 

 

 

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog

 

Try Apple News