...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

ver.21.12【最新版60-70代迷惑世代対応】日本製シルバーモンスター取扱説明書

 

 

※年末年始はシルバーモンスターのみならず、あらゆるモンスターが世間を跋扈します。

外出の際はご注意下さい。

※アップデートしました。

※バグを解消しました。

 

 

ー日本製シルバーモンスター取扱説明書ー

 

【最新60-70代迷惑世代対応】

 

f:id:ioritorei:20211209164444p:image

 

※使用上の注意をよく読んで正しくお使い下さい。

 

ー 使用上の注意 ー

 

《ご使用になる前に》

 

・何かを得ようと期待してはいけません。

・個体差がありますが、基本的に無能で何も出来ません。

・自尊心と虚栄心が強いので間違いを犯しても素直に謝りません。

・なぜか自分は出来る、間違えてないと勘違いしている節があります。

固定観念の塊なので何度も同じ過ちを繰り返します。

・怒られたり都合の悪いことは聞こえないフリをします。

・総じて自分を過大評価していますのでご注意下さい。

・過去の肩書きに頼りがちなのでご注意下さい。なお、自己申告してきた肩書きは実力を保証するものではございません。

・自分の意志をはっきり示しません。

・責任感に欠けるところがあります。

 

※以上のことをご理解の上で正しくご使用下さい。

 

 

 

《ご使用する前に必ず確認して下さい》

 

✔️ちゃんと起動していますか?

まず、それがちゃんと起動しているのかを確認して下さい。

嘘くさい武勇伝を独り言のようにぶつぶつ言っていたなら、おそらくそれは無事起動しています。

基本的にただいるだけでも迷惑な存在ですが、もしかしたら何かしら社会の役に立つかもしれません。

高齢化社会を生きる者として、あれこれ試しながらなるべく有意義に使ってみましょう。

 

それでは動かしてみましょう。

 

シルバーモンスターの世界へようこそ。ー

 

《基本的な扱い方》

 

✔️仕事をさせてみましょう。

ほとんどが思考停止、または思考硬直人間です。

自ら考えて動くことが出来ませんので、いちいち指示を出して下さい。

もしかしたら指示の15%くらいは出来るかもしれません。

しかし残念ながら、本当に聞いて欲しい指示は残りの85%の方です。

原則、無駄なことしか出来ませんのでご注意下さい。

また固定観念に凝り固まっています。

もし自分がそれで正しいと判断したら、たとえそれが間違っていても決して直そうとしません。

根気強く教え続けるか、あなた自身が頑張るしかありませんのでご了承下さい。

また、この場面では武勇伝をひけらかして使用者にマウントしてくるでしょう。

口だけは偉そうですがその武勇伝に信憑性はありません。

何ひとつ役に立たない自慢なので、相手にしないで華麗に無視しましょう。

 

✔️褒めてみましょう。

まずはそれが褒めて伸びる個体か試してみましょう。

たいしたことは何も出来ないのですが、特徴としてシルバーモンスターはおだてれば簡単に木に登ります。

ものは試しです。

一度思いきり褒めてみましょう。

ただし、面倒くさい天狗になるだけで生産性は少しも向上しないことが予想されます。

その際は、これ以上褒めても無駄なのでやめて下さい。

また、この場面でも武勇伝をひけらかして使用者にマウントしてきます。

さらに褒めちぎっておくと後々の扱いが楽になるかもしれないので、面倒でも「すごいねー」などと声を掛けるよう心がけて下さい。

 

✔️叱ってみましょう。

叱っても自分が嫌なことには平気で無視を決め込みます。

まるで叱られた部分だけが綺麗に聞こえていないように無視するでしょう。

優しく叱っても再起動しない場合は、強く怒鳴りつけてみて下さい。

稀に反抗してきますが、さらにもう一度怒鳴りつけて追い討ちをかけると大人しくなるでしょう。

しかし学習能力はゼロのくせに、わかったふりというスキルだけは既に習得しています。

実際は何ひとつわかっていませんので、くれぐれもわかったふりにはご注意下さい。

ちなみに、残念ながら叱りつけてもおそらく生産性が向上することはありませんのでごご了承下さい。

優結果的にはしく叱っても怒鳴りつけても何も変わらないので、使用者のストレス軽減のために怒鳴りつけることを強く推奨します。

なお、怒鳴りつけてもダメージは見て取れないので壊れることはありません。

ただ、子供のように拗ねることがあるのでご注意下さい。

 

 

《使用者心得》

 

✔️成果を期待してはいけません。

思考停止か思考硬直を起こしているので、典型的な「指示待ち」人間です。

しかし、指示を出してもその指示通りに動くことはございません。

期待をかけるだけ無駄なので、独自の判断が必要な場でのご使用はお控え下さい。

重要な場面でのご使用は使用者にも危険が伴います。

使用者の精神衛生上にもよろしくないので、頭数が必要等の力量を必要としない条件下での使用を推奨します。

 

 

《故障かな?と思ったら》

 

✔️声を掛けてみましょう。

返事があったら故障ではございません。

返事がなかったら即時病院へ連れて行きましょう。

 

✔️稀に大変な粗悪品が混ざっていることがあります。

稀に想像を絶する粗悪品が混ざり込む場合がございます。

うっかり使用すると使用者に大変な危険を及ぼし、代わりに責任を取らされる可能性がおおいに予想されます。

それでもどうしても使用せざるを得ない場合は、慎重に使用場所をご考慮の上で細心の注意をはらいご使用下さい。

 

以下は過去報告があった粗悪品の例です。

 

 

 

 

 

 

 

《メンテナンスの仕方》

 

長時間でのご使用時は、ときどき話しかけるなどしてかまってあげて下さい。

声を掛けると喜んで喋りだし、元気が回復します。

褒めてあげるとなお喜ぶでしょう。

ただし、この方法は生産性の向上を保証するものではございません。

 

 

《よくある質問》

 

ー Q. 予想はしていましたが、想像を絶するほど使えません。少しでも良くなる方法はありますか?

 

A. 会社に行っているだけでお金が貰えていた世代です。おかげで基本スペックは最下級です。もともと能力の限界値が低いので、そもそも使える人材とは思わないで下さい。

 

 

 

[お客様サポートセンター]

・サポートしても無駄なので、サポートセンターは存在しません。

・ご使用の際はすべて自己責任でお願いします。

クーリングオフ期間はございません。最期まで面倒を見てあげて下さい。

・不良品でなくとも返品・交換等は一切承っておりませんのでご了承下さい。

・リサイクルは不可です。

・万が一粗悪品に当たってしまった場合は運が悪かったと諦めて下さい。

 

[お客様カスタマーセンター]

実際にご使用した感想などの声を、是非当サイトまでお寄せ下さい。

また使用上の注意で、もし追加したいご意見ご要望がございましたら当サイトまでご連絡下さい。

 

 

■本取扱説明書は随時アップデートして参ります。バージョンアップは忘れないで行って下さい。最新のバージョンでないとシルバーモンスターとの関係に影響を与える場合がございますのでご注意下さい。

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog