ioritorei’s blog

完全趣味の世界

「今日は頑張んなきゃ!」という時に聴きたい♬【最強テンション爆上げソング決定戦】《エントリーNo.6》氷川きよし『限界突破×サバイバー』

 

 

最強テンション爆上げソング決定戦

 

 

気分が堕ちた時はとことん堕ちていたいとは思っていても、気分を上げなければどうしても乗り切れない時がある。

沈んだ気持ちを無理やりでも上げていかなければいけない時がある。

そんな時に聴きたい曲を集めてみた。

聴けばテンション爆上がり間違いなし!

「今日は頑張んなきゃ!」という日に是非聴いてみてはいかがだろう。

 

 

 

氷川きよし限界突破×サバイバー

 

 

限界突破×サバイバー氷川きよしの31枚目のシングル。

フジテレビ系テレビアニメドラゴンボール超の2期オープニングテーマ。

最終話(第131話)を除く宇宙サバイバル編(第77話 - 第130話まで)で起用され、2020年11月より本人が出演するバンダイナムコエンターテインメントアプリゲームドラゴンボール レジェンズ限界突破キャンペーンのCMソングに起用された。

2017年2月15日に配信限定シングルとして同曲のTVサイズ・バージョン(85秒)が先行リリースされていたが、フルコーラス・バージョンとなるCDシングルと配信シングルは共に同年10月25日にリリースされた。

CDジャケットには身勝手の極意 "兆" に覚醒した孫悟空が描かれている。

初回生産限定特典にはアニメドラゴンボール超のキャラクターデザインを担当したアニメーターの山室直儀の書き下ろしによる超サイヤ人をイメージした氷川氏のイラストが描かれたトレーディングカードアーケードゲームスーパードラゴンボールヒーローズ」・ヒーローズアバターカードが同梱された。

氷川氏が2018年12月13日・14日に東京国際フォーラムホールAにて開催された氷川きよしスペシャルコンサート2018〜きよしこの夜 Vol.18〜」限界突破×サバイバーを歌ったときの映像が2019年5月、日本コロムビアの公式YouTubeアカウントによって公開されると、公開から約10日で再生回数100万回を突破した。

同年5月18日にはTwitterのトレンドワードで日本1位・世界4位を記録している。

氷川きよしにとっては初のアニメソングで、野沢雅子さんとの対談では「アニメソングをずっと歌いたかったので念願が叶った。」とコメントしている。

 

 

限界突破×サバイバー(DVD付) (特典なし)

限界突破×サバイバー(DVD付) (特典なし)

 

 

 

氷川きよしの王子様感全開ロック

 

 

演歌歌手として広く知られる氷川きよしがロックを歌う。

これだけならわりとよくある話。

さほど驚くことはなかっただろう。

だが、それが大人気アニメドラゴンボール超のテーマ曲となると話は別だ。

そのインパクトは超絶大。

いやらしい話だが、制作者サイドの…もっといえば氷川きよしサイドの意図がわかっていながらもハマってしまう…

歌詞をみれば完全にアニソンなのだが、アニメ以外の場所で聴けばテンションアゲアゲの曲になるのは、氷川きよしが歌ったことの最大の恩恵ではないだろうか。

 

 

意外性を秘めた

ヤツが生き残る

マジかよ…100倍

ヤバいサバイバル

行くゾ!限界×突破

パワー全開!やっぱ…

秒速進化の

戦闘(バトル)が見せ場さ

ドラゴンボール超(スーパー)

破壊神だけヘチャムクレ~!

 

 

可能性のドアは

施錠(ロック)されたまま

やれやれ…今度も

壁をブチ破る

今だ!限界×突破

叫べ!へのへのカッパ

無敵のオイラが

そこで待っている

半端じゃない超(スーパー)

超えてやるゼ超(スーパー)

ドラゴンボール超(スーパー)

全王様もオッタマゲ~!!

 

 

紅白歌合戦でド派手な衣装での歌唱は記憶に新しいところ。

ドラゴンボール超のテーマ曲だけに、龍にも乗れるし年末年始にはもってこいのおめでたさも持ち合わせている。

純粋にアニソンとして聴くも良し。

演歌歌手・氷川きよしが歌うロックとして聴くも良し。

アニソンとして聴くなら、昔より格段に映像クオリティが上がったドラゴンボール超もついでにご覧になってみてはいかがだろう。

昔のヒドい作画崩壊が忘れられない人にとっては、クオリティの高さと最新の技術にきっと驚くだろう。

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

限界突破×サバイバー

限界突破×サバイバー

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

iTunes Store

iTunes Store

  • Apple
  • エンターテインメント
  • 無料

Apple Music

Apple Music

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料

完全趣味の世界 - にほんブログ村