☆人気アプリはこちら☆

ioritorei’s blog

完全趣味のブログ

サッカーオリンピック日本代表

 

 

 

 

当方、一応元サッカー小僧。

 

特に何も下調べせずに思いのまま持っている知識だけで書くので悪しからず。

 

あっ、※一応試合結果書くつもりだから録画組はスルー願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日…じゃなくもう明けたから、昨日?の五輪サッカー日本代表 vs スペイン。

 

ん?サッカー五輪日本代表?

 

どっちでもいいや。

 

結果をついさっきニュースで知った。

 

へーっ、どホームとはいえあのスペイン相手に結構良い勝負したんだ?ww

 

結果は 1 - 1 だったらしい。

 

ユース世代では意外と世界レベルだったりする日本。

 

まぁ今回の五輪は母国開催だからね、調整試合程度はこれくらいやってもらわなければ本戦が思いやられる。

 

日本人は大舞台のプレッシャーとやらに異常に弱いから…

 

しかしマスコミの異常なほどの久保建英選手推しに戸惑う。

 

情報操作で2021東京五輪の新たなヒーローでも作り出そうとでもしているのか?

 

一応言っておくけど、久保君ってサッカーやっている奴には昔から超有名人だからね⁉︎

 

下部組織とはいえ、サッカー下手くそ日本人があの名門FCバルセロナの背番号10を獲った。

 

これ、衝撃的ニュースだったから、はい。

 

リアル・キャプテン翼か⁉︎

 

翼くんなのか⁉︎

 

当時の久保君のプレイを映像で見たけれどやっぱり凄かった…見た目、ただの子供なのに…

 

出来ればあのままずーっと向こうでプレイして欲しかったけど、ユーロ圏じゃない外国人って向こうじゃとても厳しいらしいのね。

 

就労ビザがどうのこうのと。

 

で、結局帰国→最年少J→最年少?日本A代表となって現在に至るはず。

 

最近日本のサッカーに興味を持てないけど、応援する人は五輪後久保選手がどこでプレイするかまで是非見届けて欲しい。

 

選手にとっては将来のための五輪だから。

 

 

 

 

ここからは今までどこにも書いたことない個人的に思っていたこと。

 

日本サッカーの目指す場所ってのは、スペインサッカーみたいなものなのかい?

 

ハッキリ言ってスペインの完成度は超えられないと思う。

 

絶対ムリ。

 

だから中途半端。

 

格下相手に横綱相撲ぶって、格上相手に何も出来ない時点でアウト。

 

勤勉な日本人には、今手本にしている自由奔放スペインサッカーよりも、そのスペインをボコボコにした質実剛健ドイツのショートカウンターが最高にフィットするとずーっと思ってたぞ。

 

あのブラジルに2-7?だ‼︎

 

ブラジルに醒めない悪夢をみせたドイツの凶悪ショートカウンター

 

あれこそ日本サッカーが手本とするべきシステムだ。

 

散々ディスったようだったけど応援しています。

 

ガンバレ、日本。

 

強くあれ、サッカー五輪日本代表。

 

あぁ〜、酔った勢いの駄文ですまぬ…

 

 

 

 

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog