...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【ミニ番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング 』】シナモンの煽りスキルが高すぎてほぼ毎回料理が進まないほっこりゆるドキ料理番組。

 

 

 

 

ほぼ毎回料理が進まないゆるドキ料理番組

シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング

 

 

『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング 』とは

 

 

『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』は、2023年10月7日より毎週土曜日午前9時25分から9時30分までTBS系列にて放送されているミニ番組、料理番組。

シナモン(アニメーション)と安田顕氏(実写)が共演している。

サンリオ原作の料理番組は本作が初となる他、サンリオ原作のテレビ番組は『ファンファンキティ!』以来、TBS系列にて放送されるアニメ含む番組は王様のブランチ内で放送された『アグレッシブ烈子』以来となり、TBS系列にて放送されるサンリオ原作のテレビ番組は本作が初となる。

なお、この番組に出演する安田顕氏も別の世界で暮らしている人物という設定となっている。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

登場人物 & キャラクター

 

 

シナモン (I.CINNAMOROLL)

 

カフェ・シナモンのお姉さんと出会わなかった
 "もう一つの世界" で暮らしているシナモン。

マイペースで好奇心旺盛。

お料理は作るより食べるほうが好き。

 

 

安田顕

 

シナモンと同じ "もう一つの世界" で暮らしている安田顕

自由気ままなシナモンに振り回されながらも、番組の進行役を務める。

口癖は「お時間が来ちゃいました」。

 

 

現実の安田顕

 

日本の俳優、タレント。

愛称は「ヤスケン」、「ケンちゃん」。

演劇ユニット・TEAM NACSのメンバーで、初代・3代目サブリーダー。

この世界の安田顕氏は自他ともに認める「変態キャラ」で、酒に酔うとすぐ服を脱ぎたがることから「ヌーディスト安田」の異名を持つ。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

安田顕の料理番組が「カオスすぎ」「シュールで面白い」と話題 まさかの相方は「煽りスキル高すぎww」こんなキャラだったのか…!?

 

 

2023年10月7日にスタートした料理番組『 シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング 』(TBS系)が話題になっている。

俳優の安田顕氏とサンリオのキャラクター・シナモンの掛け合いに爆笑する人が続出中のようだ。

7日に第1回、14日に第2回が放送され、いずれもTBSとサンリオの公式YouTubeでも配信中。

 

 

自己紹介だけで終わってしまった第1話

 


www.youtube.com

 

 

キャベツを切っただけで終わってしまった第2話

 


www.youtube.com

 

 

料理番組なのに、ほぼ毎回料理が進まない絶妙なゆるさと、シナモンが安田氏にツッコミを入れまくる会話に注目が集まっている。

第1回はロールキャベツを作るはずだったが、なんと自己紹介だけで終わってしまったため、第2回は続きからスタート。

 

安田氏:初回は自己紹介だけで終わっちゃいましたので、今日はある意味 "本当のスタート" です。

今日のお料理はロールキャベツです。

 

「テキパキ行きますよ!」と意気込む安田氏に早速「テキパキ?」とツッコむシナモン。

 

安田氏:テキパキっていうのはね、ムダなく頑張るってこと!

この番組においては、ムダなくわかりやすくお料理を頑張るって、そういう意味になるかな。

 

安田氏が優しく説明。

その後、安田さんがキャベツを包丁で切り、お湯に塩を入れて茹でようとすると、またしてもシナモンがツッコミ始める。

 

シナモン:(お湯の量が)たっぷりって、どのくらい?

(塩)ひとつまみって、なに?

 

次々と疑問が出てくるシナモンに、安田氏が「そこ、引っかかっちゃった?」と、たじたじになる姿は必見だ。

結局、キャベツを切っただけで手が止まってしまい「時間が来ちゃいました」と料理を切り上げた安田氏。

それに対しシナモンは「次はテキパキ頑張ろうね、安田さん」と言い、第2話は終了してしまう。

ネットでは、

 

  • シナモンって、こんなツッコミキャラだったのか……!

 

  • アラフィフ男性とシナモンの絡みが、こんな癒し空間になるなんて誰が想像しただろうか……

 

  • 朝の料理番組とは思えん会話で草

 

  • マジでカオスすぎて大好き(笑)

 

  • 「次はテキパキ頑張ろうね、安田さん」は煽りスキル高すぎwww

 

などのコメントが寄せられている。

ちなみに気になるシナモンのCV声優さん。

いくら調べても中の人が誰なのかわからない。

ただ、有名な声優さんのような気がする。

何かの有名作品で聞いたことがあるような声なのだけど…。

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

シナモロール 遊び塗り絵

シナモロール 遊び塗り絵

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

簡単ダイエット!おさんぽハローキティ

簡単ダイエット!おさんぽハローキティ

  • sanrio
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料