...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【さようなら自民党〈File.5〉『恩知らずで恥知らずな日本の政治家』】腐敗し切った自民党政治と決別するための備忘録 -次の総選挙まであと?日-

 

 

 

 

さようなら自民党

腐敗し切った自民党政治と決別するための備忘録 -次の総選挙まであと?日-

 

 

〈File.5〉見ず知らずの外国には気前よく大金をバラまき、大切な友人の危機には小銭にしか出そうとしない恩知らずで恥知らずな日本の政治家

 

 

 

 

 

 

 

台湾で過去25年で最大級の地震

 

 

台湾東部沖で2024年4月3日午前7時58分(日本時間午前8時58分)、マグニチュード7.4の地震があった。

台湾で起きた地震としては、過去25年で最大級だという。

震源に近い東部・花蓮市では、一部の建物が45度ほど傾くなどの被害が出た。

大規模な地滑りも発生し、付近の村は砂ぼこりに覆われた。

 

 

 

 

 

 

 

政府、台湾地震で支援発表 1億5000万円規模

 

 

上川陽子外相は2024年4月5日の記者会見で、台湾東部沖地震を受け対台湾窓口機関の日本台湾交流協会を通じ、100万ドル(約1億5100万円)規模の緊急無償資金協力による支援を実施すると発表した。

台湾の蔡英文総統は、X(旧ツイッター)で「日本の皆さまに心より感謝申し上げます」と日本語で謝意を表明した。

日台関係について上川氏は、互いに支え合ってきたと指摘した上で「被害者の救援と被災地の一日も早い復旧復興に向け、台湾側のニーズに沿った支援を積極的に行っていく」と強調した。

 

 

 

政府、台湾地震で支援発表もたったの1億5000万円規模という恩知らずぶり

 

 

東日本大震災の直後、台湾がすぐに救援隊を派遣しようとしてくれた。

記録に残っているだけでも200億円以上の義援金が寄せられた。

記録に残っているお金は200億円とか250億円とか言われているが、記録に残らない民から民へという民間の支援がどれだけあったのかは計り知れない。

台湾からの支援は東日本大震災だけの話ではない。

熊本地震の時も、能登半島地震の時も、日本で災害が起これば台湾はいつも真っ先に支援の手を差し出してくれている。

そんな日本の大切な友人である台湾への義援金が、たったの1億5000万円規模とは…。

見ず知らずの外国には100億200億もの金を気前よくバラまくくせに…。

日本人は義理人情を人一倍重んじる民族ではなかったのか。

これほど恩知らずの民族に成り下がってしまっているとは…。

 

 

 

 

 

 

 

図らずも台湾東部沖地震で浮き彫りになった国民見殺しの自民党政治

 

 

日本の能登地震の1週間後

 

f:id:ioritorei:20240405072005j:image

 

 

台湾東部沖地震、発生当日

 

f:id:ioritorei:20240405072010j:image

 

 

日本でなぜこれができないのか?

どんなバカでもこの差を見れば日本の異常さが理解できるだろう。

図らずも台湾東部沖地震で、国民見殺しの自民党政治が浮き彫りとなった。

自民党政治下では国民は見殺しにされる。

 

 

こころに寄り添う災害支援

こころに寄り添う災害支援

 

 

人生、義理と人情に勝るものなし

人生、義理と人情に勝るものなし

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイ

  • SHIMBUN ONLINE INC.
  • ニュース
  • 無料