(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[84]
(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュースとは
最近、テレビでニュースをご覧になりましたか?
久しぶりにテレビのニュースを見て驚愕した。
トップニュースがメジャーリーグでの日本人選手の活躍、もしくは芸能人のゴシップだと?
どこまで平和ボケすれば気が済むんだ、日本人。
それもこれも本分を忘れたマスコミが、権力に丸め込まれているからに他ならない。
情報の捏造なんかは御茶の子さいさい。
国民の怒りの矛先を、巧みな情報操作で別のところへ向けてしまう。
それ自体がすでに忌忌しき問題ではあるが、それよりもっと問題なのは、そのことにすら気づかない暢気な日本人が多すぎること。
それが地位と権力にしがみつく腐った政治家どもの思惑通りだというのに…。
現在の日本の衰退を招いたのは、無関心という名の責任放棄をし続けた国民の責任である。
とはいえ、どんなに搾取され続けてもされるがままのドM国民に声は届くまい。
だから方法を変えることにする。
現在、情報統制下の日本で(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース。
これを知っても、まだ無関心を貫けますか?
これを知っても、腹が立ちませんか?
パンデミック条約反対で大規模デモもマスコミは相も変わらず情報隠蔽
パンデミック条約反対でデモ 東京・池袋
新型コロナウイルス感染症対応の教訓を踏まえて世界保健機関(WHO)が年5月の総会での採択を目指す、権限強化などに向けた「パンデミック条約」に反対する市民のデモが2024年4月13日、東京・池袋で行われた。
スタート地点の東池袋中央公園は参加者で埋め尽くされ、沿道にも多くの支持者らが集まった。
デモ行進は「パンデミック条約 IHR (国際保健規則)改定反対」の横断幕を先頭に、午後2時にスタート。
「ワクチンが任意である日本の主権を無視して、接種を強要するWHOに強く抗議する」として、参加者は「健康を人質にしたWHOの横暴を許すな」「政府は条約の情報を国民に開示せよ」などとシュプレヒコールを上げ、駅周辺の通りを練り歩いた。
📣4.13の歴史的なデモ行進についてTVに報道してもらうには、視聴者からの📞リクエスト•問合せが効果的。
— Trilliana 華 (@Trilliana_x) 2024年4月13日
鉄は熱いうちに!【拡散】
日テレ 0570ー040ー040
TBS 03ー3746ー6666
フジTV 0570ー088ー081
TV朝日 03ー6406ー5555
MXテレビ 0570ー070ー009
NHK 0570ー066ー066
050ー3786ー5000 pic.twitter.com/VgQ8iSwFpq
今回の池袋デモで、改めて、ハッキリわかった事は、
— ワクチン=🔫 今は第三次世界大戦中🚨 (@IXT62961634) 2024年4月14日
「日本のマスコミは、見せたいものだけ見せ、見せたくないものは、決して見せない」
ということだよね。
マスコミというのは、スポンサー(製薬会社等)の意向には、従わざるを得ないと言う事。
真実を報道しようなんていう、高尚な意識はないのよ💫 pic.twitter.com/ubeXii6DDC
パンデミック条約反対デモ!
— 🌸TanakaSeiji橙🇯🇵🌸 (@Tanakaseiji14) 2024年4月13日
何と2万人を超えた!
このウネリを何故、日本マスゴミは報道しない!
pic.twitter.com/Wx54bkuyIz
マスコミの情報隠蔽
総務相が「電波停止」発言 公共の電波を使うテレビ局の苦しい立場
2016年2月、高市早苗総務相(当時)は「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない」と発言。
これが電波停止を命じる可能性を示唆するとして注目された。
総務大臣が放送局に対して電波停止を命じることは、法的に可能だ。
電波法76条では無線局の運用の停止、放送法174条では業務停止が命じられる。
高市大臣は放送法4条の規範──「公安及び善良な風俗を害しないこと」「政治的に公平であること」「報道は事実をまげないですること」「意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること」──を持ち出して、公共の電波を使う放送局に対して "脅し" をかけたわけだ。
しかし、各放送局に完全な中立性を求めることは現実的ではない。
停波という事態を避けるために「多チャンネル化を進めたり、インターネット上のジャーナリズムを活性化させるなどして、国民が多面的な報道に接することのできる機会を確保することが重要」(慶應義塾大学総合政策学部教授の國領二郎氏)だという。
ただ、テレビ局が国に支払う電波利用料は、携帯電話などの通信事業者よりもずっと安い。
この「電波利権」があるため、テレビ局が「電波停止」問題に関して政府を積極的に批判しにくい構図になっている。
そして誰もマスコミを信じなくなった――共産党化する日本のメディア
☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎