リリー・フランキー『スナック ラジオ』とは
リリー・フランキー『スナック ラジオ』とは、著者が大好きなカオスなラジオ番組である。
最高に面白いからみんなで聴いて番組を盛り上げてくれ。
マキタスポーツ『上京物語』
なかなか上京できない上京物語(笑)
あなたはマキタスポーツを知っているかい?
浅草キッド主催・伝説のライヴ「浅草お兄さん会」第5代チャンピオン。
ビートたけし氏や浅草キッドからお墨付きをいただいた実力派芸人にして、“ネタソング” だけではなくBAND「マキタ学級」で “マジソング” も披露するお笑い界の半官半民。
オフィス北野所属。
「いい曲で、カッチョ良くて、ノリノリで、なおかつ笑える」ライヴをポリシーとしている(らしいです)。
2006年『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』に出演、ステージは違ったが同じ日に出演する矢沢永吉氏のモノマネを披露し、会場を笑いに包む。
かの高田文夫曰く「上手すぎてブレイクできない芸人」。
2009年R1グランプリ二回戦負け。
迷曲『上京物語』
自称 “ネタのできるミュージシャン” として独自の活動を続ける実力派芸人・マキタスポーツ。
数々のお笑い番組で熱狂と失笑を巻き起こしたマキタスポーツが放つ、上京しそうでなかなか東京に辿り着けない状況を歌にした伝説の曲(ネタ)が『上京物語』だ。
説明不用!
聴いたらわかるマキタスポーツの凄さ
上京物語といえば、東京に憧れ、故郷を出て行く姿が思い浮かぶだろう。
しかしマキタスポーツ氏の歌う『上京物語』はまったく違う。
いや、東京に憧れ故郷を出て行くまではいいのだが、そこからがまったく違う。
何せ、なかなか上京することができない(笑)
東京を目指しているはずなのに、どういうわけか東京に着かない(笑)
もう聴いてもらうしか、この曲の素晴らしさ(?)を伝える術がない。
一度聴いてしまったら、名曲『上京物語』といえばシャ乱Qかマキタスポーツのどちらかになる(爆笑)
☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎