...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【心に沁みる名言】今日を精一杯生きるために…。#41

 

 

明日ではなく今日。

今、この時を精一杯生きるあなたのために素敵な言葉を綴ろう。

 

 

 

福田直人(宇宙兄弟より)

 

 

福田直人は宇宙飛行士選抜試験の受験生で、閉鎖環境試験でムッタと同じA班に所属。
これまでずっとロケット開発に携わってきた。

受験生中最年長(54歳)で2008年には星加正と共に試験を受けている。

宇宙飛行士選抜閉鎖環境試験では、「宇宙飛行士にふさわしいと思う人」を受験生自身で決めるという課題が福田をピンチに追い込んだ。

他の受験生を蹴落とさなければ先へ進めない。

宇宙飛行士になってからの未来(さき)の短さを考えると、まず最初に除外されるのは最年長の福田だった。

他の受験生に年齢を追及されたら一巻の終わりである。

それでも夢を諦めない福田の覚悟が今回の名言だ。

しかし結果的にはムッタの提案でじゃんけんで決めることになる。

福田は平等にチャンスをくれたムッタに感謝するのだった。

 

 

胸を張れ!

ここまで来たんだ

自分の ”年” なんて忘れよう

私の夢は年をとっていない

 

 

宇宙兄弟 オールカラー版(3) (モーニングコミックス)

宇宙兄弟 オールカラー版(3) (モーニングコミックス)

 

 

年齢というのは、いざ実際に自分で取ってみないと気づかないものである。

たとえ自分が何も感じていなくても、世間はそうは思わない。

知らぬ間に、いつの間にか世界は狭まっている。

それに気づくと、自然とフットワークは重くなる。

まさに現在の日本の中高年世代が感じていることだろう。

だからといって今のままでは終わりたくないと感じている人には、是非この名言を心に刻んで前に進む力に変えてほしい。

自分の ”年” なんて忘れよう。

私の夢は年をとっていない。

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

ペンギンの島

ペンギンの島

  • HABBY
  • ゲーム
  • 無料

猫とスープ

猫とスープ

  • hidea
  • ゲーム
  • 無料

完全趣味の世界 - にほんブログ村