...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[16]【『岸田総理』記録的大雨で被災した福岡県・久留米市をようやく視察、25分ほどで切り上げ、同市の排水施設を24分ほど視察もその直後博多の日本料理店で "河野太郎氏" と1時間ほど会食】

 

 

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[16]

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュースとは

 

 

最近、テレビでニュースをご覧になりましたか?

久しぶりにテレビのニュースを見て驚愕した。

トップニュースがメジャーリーグでの日本人選手の活躍、もしくは芸能人のゴシップだと?

どこまで平和ボケすれば気が済むんだ、日本人。

それもこれも本分を忘れたマスコミが、権力に丸め込まれているからに他ならない。

情報の捏造なんかは御茶の子さいさい。

国民の怒りの矛先を、巧みな情報操作で別のところへ向けてしまう。

それ自体がすでに忌忌しき問題ではあるが、それよりもっと問題なのは、そのことにすら気づかない暢気な日本人が多すぎること。

それが地位と権力にしがみつく腐った政治家どもの思惑通りだというのに…。

現在の日本の衰退を招いたのは、無関心という名の責任放棄をし続けた国民の責任である。

とはいえ、どんなに搾取され続けてもされるがままのドM国民に声は届くまい。

だから方法を変えることにする。

現在、情報統制下の日本で(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース。

これを知っても、まだ無関心を貫けますか?

これを知っても、腹が立ちませんか?

 

 

 

 

 

 

 

【岸田総理】記録的大雨で被災した福岡県・久留米市をようやく視察、25分ほどで切り上げ、同市の排水施設を24分ほど視察もその直後博多の日本料理店で "河野太郎氏" と1時間ほど会食

 

 

岸田総理は2023年7月27日、記録的な大雨で大規模土石流が発生した、福岡県・久留米市の被災地にようやく足を運んで視察したものの、国民からさらに批判を浴びる事態となっている。

岸田総理は、被害を受けた住宅の前で、担当者から発生当時の状況や復旧に向けた取り組みなどの説明を受け、被災者とも面会、「大変な思いをされたと思います」「国としてしっかり応援します」と述べ、生活再建に向けた支援に取り組むと強調した。

しかし、大雨が降ったのは同月10日のことで、既に2週間以上経過している上、その間、岸田総理は何の躊躇もなく海外へ外遊に出かけていたため、「いまさらなんだよ」「来るのが遅すぎる」といった批判が殺到している。

しかもこの日、岸田総理は午前10時48分に現場入りしたかと思えば、およそ25分後には視察を終え、同市にある排水機場の視察も24分程度で切り上げてしまった

しかし視察後、岸田総理は博多にある日本料理店で河野太郎氏らと会食したが、現地視察の時間よりも会食時間の方が長かったため、「被災地、今頃行く感満載でしたが、この時系列見れば『行った映』が欲しかったってことですね」「ただのパフォーマンス」と指摘する声が上がっている。

 

www.jiji.com

 

岸田総理は、内閣支持率回復のために、国民の怒りをなだめようと躍起になっているようだが、どんな言動を取っても全てが裏目に出るばかり。

ありとあらゆる手段でこの日本を破壊し国民を苦しめつづける岸田総理と、彼に加担する政治家たちが全ていなくならねばこの国に復活はない。

 

 

 

パフォーマンス以下のパフォーマンス

 

 

片や綺麗な作業着を着て、被災地を訪問したという事実と体裁だけが欲しかった政治家。

ちなみに、どうやらこちらは一国の首相らしい。

 

 

 

片やTシャツで泥に塗れながらスコップを握る政治家。

ちなみに、こちらの方はせっかくの国会での質疑シーンを、国営放送から意図的にカットされるような嫌がらせを受けている弱小政党党首。

権力にしがみついているような政治家たちからすれば、きっと国民にとって目の毒になるような質疑内容なのだろう。

 

 

おまけに、ちゃんと秋田入りまでしている。

 

 

 

政治家云々以前に、どちらが人として信用に足る人物なのか?

どんなに脳ミソお花畑の国民でも、さすがにもう気づいただろう。

利権絡みかよほどのバカでもない限り、前者を支持する奴はもういないと思いたい。

よほどのバカでもない限り、だ。

投票するべき人がいないという言い訳も、もうナシだ。

ようやく…本当にようやく、まともな選択肢が増えたのだから。

 

 

長期腐敗体制 (角川新書)

長期腐敗体制 (角川新書)

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

日本の政治闘争

日本の政治闘争

  • Roman Shvab
  • ゲーム
  • 無料