(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[48]
(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュースとは
最近、テレビでニュースをご覧になりましたか?
久しぶりにテレビのニュースを見て驚愕した。
トップニュースがメジャーリーグでの日本人選手の活躍、もしくは芸能人のゴシップだと?
どこまで平和ボケすれば気が済むんだ、日本人。
それもこれも本分を忘れたマスコミが、権力に丸め込まれているからに他ならない。
情報の捏造なんかは御茶の子さいさい。
国民の怒りの矛先を、巧みな情報操作で別のところへ向けてしまう。
それ自体がすでに忌忌しき問題ではあるが、それよりもっと問題なのは、そのことにすら気づかない暢気な日本人が多すぎること。
それが地位と権力にしがみつく腐った政治家どもの思惑通りだというのに…。
現在の日本の衰退を招いたのは、無関心という名の責任放棄をし続けた国民の責任である。
とはいえ、どんなに搾取され続けてもされるがままのドM国民に声は届くまい。
だから方法を変えることにする。
現在、情報統制下の日本で(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース。
これを知っても、まだ無関心を貫けますか?
これを知っても、腹が立ちませんか?
岸田総理はジャニーズ問題報じなかった民放でも信頼性高い情報発信の放送は誇るべき価値と
岸田総理は、いわゆるジャニーズ問題などを適切に報じていなかった民放に対しても、取材や編集に裏打ちされた信頼性の高い情報などの放送が担う役割は誇るべき価値であるとの旨の見解を示した。
一般社団法人 日本民間放送連盟では、「第71回民間放送全国大会」をグランドプリンスホテル新高輪・国際館パミールで、2023年11月7日に開催した。
この大会に、岸田総理はビデオメッセージを送った。
ビデオメッセージでは、「ラジオやテレビは、国民の安心・安全を支える最も重要な社会基盤です。災害情報、避難情報や国民保護に関する情報など、国民の皆様の期待は極めて大きく、その期待に応えていただいていることに感謝申し上げます。近年のスマートフォンやインターネットによる動画配信の普及により、国民の視聴スタイルがテレビからインターネットへと移行し、放送を取り巻く環境が大きく変化しています」との旨を述べた。
その後に「その中で、災害情報や地域情報の共有、取材や編集に裏打ちされた信頼性の高い情報、質の高いコンテンツの発信という放送が担う役割は、誇るべき価値であり、今後も求められる重要なものです」との旨を述べた。
自分たちに都合の悪いことはひた隠しにするマスゴミ民放の情報に、いったいどんな価値があるというのだ?
結局自分たちに都合の良い情報、すなわち "情報の捏造" こそが政治家にとって価値あるものだということか。
テレビの情報を鵜呑みにしている情報弱者は、今この時がまるで戦時中の情報統制下のような状況であることに早く気づくべきだ。
思考停止もいい加減にしろ。
内側から見たテレビ やらせ・捏造・情報操作の構造 (朝日新書)
☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎