...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[64]【『X(旧Twitter)のコミュニティノート』政府や製薬会社によって「言論弾圧」に利用されていることが判明 「Wikipediaと同じく、金で作業員を雇う勢力が跋扈する領域となった」】

 

 

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[64]

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュースとは

 

 

最近、テレビでニュースをご覧になりましたか?

久しぶりにテレビのニュースを見て驚愕した。

トップニュースがメジャーリーグでの日本人選手の活躍、もしくは芸能人のゴシップだと?

どこまで平和ボケすれば気が済むんだ、日本人。

それもこれも本分を忘れたマスコミが、権力に丸め込まれているからに他ならない。

情報の捏造なんかは御茶の子さいさい。

国民の怒りの矛先を、巧みな情報操作で別のところへ向けてしまう。

それ自体がすでに忌忌しき問題ではあるが、それよりもっと問題なのは、そのことにすら気づかない暢気な日本人が多すぎること。

それが地位と権力にしがみつく腐った政治家どもの思惑通りだというのに…。

現在の日本の衰退を招いたのは、無関心という名の責任放棄をし続けた国民の責任である。

とはいえ、どんなに搾取され続けてもされるがままのドM国民に声は届くまい。

だから方法を変えることにする。

現在、情報統制下の日本で(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース。

これを知っても、まだ無関心を貫けますか?

これを知っても、腹が立ちませんか?

 

 

 

 

 

 

 

【X(旧Twitter)のコミュニティノート】政府や製薬会社によって「言論弾圧」に利用されていることが判明 「Wikipediaと同じく、金で作業員を雇う勢力が跋扈する領域となった」

 

 

2023年7月からX(旧:Twitter)に導入された「コミュニティノート」が、言論弾圧の手段として政府や製薬会社によって悪用されていることが判明した。

「コミュニティノート」は、個人の投稿に対して匿名で「誤解を招く」と指摘したり、注釈を付け足したりすることのできる機能で、一般の応募者から選ばれた「協力者(contributor)」と呼ばれる人たちに限り、利用することができる。

しかし、現実にはコミュニティノートの作成者の中に、ワクチンの危険性を訴える投稿などに対して、弾圧を目的とした工作員が数多く紛れ込んでいることが判明。

例えば、コミュニティノートの作成者「Knowledgeable Rainforest Hummingbird (物知りなハチドリ)」は、コロナワクチンなどに関する情報を弾圧する役割を担い、「画像診断医k 屋代香絵」というXアカウントと同一の人物によって運用されていることが暴かれている。

サイモン・ゴデックという医師も、「残念ながら、コミュニティ・ノートは、政府や大手製薬会社のアカウントなど、主に悪質な行為者によって構成されている可能性が高い」と指摘している。

またゴデック医師は、あるコミュニティノートの作成者について、過去24時間で63件、1時間につき3件のノートを作成していたことを明らかにしており、「コミュニティノートはWikipediaと同じく、金で作業員を雇う勢力が跋扈する領域となった」と非難。

とはいえ、普段からX(旧:Twitter)を利用していない人にとっては、にわかに信じられない事実だろう。

では、これならどうだろう。

 

 

 

 

安倍昭恵さんが夫の政治資金「3・4億円」を非課税で "相続" したことに対してコミュニティノート反論だが、私人であるはずの昭恵さんが政治団体晋和会の代表に変更されていることがすでに異常事態であることに、この制作者は気づいていないのか。

これでは、政治団体晋和会の代表を安倍昭恵さんに変更した時点で、"相続" を認めたようなもの。

これでは「ネット情報は嘘ばかり」と思い込んでいる情報弱者が、コミュニティノートの訂正こそがまるで事実のように見えてしまってもおかしくない

そうして「ネット情報は嘘ばかり」とさらに信じ込む。

これは悪質な情報操作に他ならない。

国民よ、騙されるな。

真実を捻じ曲げ、言論の自由を破壊する支配層と、彼らの悪事に加担する工作員たちが存在する可能性を、しっかり自分の頭で考えるのだ。

 

 

新聞・テレビは「データ」でウソをつく

新聞・テレビは「データ」でウソをつく

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイ

  • SHIMBUN ONLINE INC.
  • ニュース
  • 無料