...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[54]【"一般人" 昭恵夫人の懐に政治資金2.1億円!「非課税で全額相続」がまかり通るのはおかしくないのか?】

 

 

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[54]

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュースとは

 

 

最近、テレビでニュースをご覧になりましたか?

久しぶりにテレビのニュースを見て驚愕した。

トップニュースがメジャーリーグでの日本人選手の活躍、もしくは芸能人のゴシップだと?

どこまで平和ボケすれば気が済むんだ、日本人。

それもこれも本分を忘れたマスコミが、権力に丸め込まれているからに他ならない。

情報の捏造なんかは御茶の子さいさい。

国民の怒りの矛先を、巧みな情報操作で別のところへ向けてしまう。

それ自体がすでに忌忌しき問題ではあるが、それよりもっと問題なのは、そのことにすら気づかない暢気な日本人が多すぎること。

それが地位と権力にしがみつく腐った政治家どもの思惑通りだというのに…。

現在の日本の衰退を招いたのは、無関心という名の責任放棄をし続けた国民の責任である。

とはいえ、どんなに搾取され続けてもされるがままのドM国民に声は届くまい。

だから方法を変えることにする。

現在、情報統制下の日本で(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース。

これを知っても、まだ無関心を貫けますか?

これを知っても、腹が立ちませんか?

 

 

 

 

 

 

 

"一般人" 昭恵夫人の懐に政治資金2.1億円!「非課税で全額相続」がまかり通るのはおかしくないのか?

 

 

安倍晋三元首相が残した2億1000万円の政治資金を、妻の昭恵さんが全額 "相続" していたことが分かった

あれだけ事前に問題視されていたのに結局、懐に入れてしまった。

完全に確信犯である。

昭恵さんは、安倍元首相が亡くなった2022年7月8日、いずれも安倍元首相が代表者だった資金管理団体「晋和会」と、「自民党山口県第4選挙区支部」の代表に就任。

「晋和会」は、資金管理団体から通常の政治団体に変更され、所在地も永田町の議員会館から東京都渋谷区の昭恵さんの自宅に移されている。

総務省が2022年11月24日に公表した「政治資金収支報告書」によると、昨年、「晋和会」には安倍元首相と関係のあった5つの政治団体から1億8000万円余りが寄付の形で移されていた。

さらに、2023年1月31日にも、「第4支部」から2700万円余りが「晋和会」に寄付されていた。

山口県選挙管理委員会が2023年11月28日に公開した政治資金収支報告書からわかった。

ちなみに「第4支部」は、2700万円を寄付した1月31日に解散している。

つまりは、生前、安倍元首相が集めた2億1000万円のカネは、「晋和会」に集められ、すべて昭恵さんが相続した形だ。

問題なのは、通常、遺産を受け継ぐ場合、相続税がかかるのに、政治団体が継承する場合は相続税がかからないことだ。

昭恵さんは、巨額の政治資金を非課税で引き継いでいる。

私人なのに税金を使い、私人なのに政治資金を相続する昭恵さん。

もう、やりたい放題だ。

立正大名誉教授の金子勝氏(憲法)はこう言う。

 

政治家の後継者が、非課税で政治資金を引き継ぐことだって問題なのに、政治家でもない一般人の昭恵さんが政治資金を相続するのは、やはりおかしいですよ。

昭恵さんは選挙に出馬しないと明言しているようだし、私人だと閣議決定されていますからね。

自民党議員のなかには、政治資金を "家賃名目" で母親に還流させているケースもみられます。

政治資金は、ファミリーの私的財産だと勘違いしているのでしょう。

 

総務省によると、「政治資金の使途については、原則として特段の制限はない」という。

ある意味、好き放題に使ってもいいということだ。

安倍元首相も、政治資金で「ガリガリ君」を買っていた。

私人である昭恵さんは、政治資金である2億1000万円ものカネをいったいどう使うつもりなのか。

自民党の傍若無人なこの振る舞いを週刊誌が伝えているのみで、大手メディアが一切報道していないこの闇深さ。

おかげでほとんどの人がこの事実を知らないのだろう。

日本政界の深淵の一端を覗いているようだ。

そういえば維新・馬場代表とかいう木偶が印象操作がどうのこうのとほざいていたが、これは印象操作どころの騒ぎじゃない。

印象操作よりさらに酷い情報統制、もしくはさらに酷い言論弾圧だろう。

マスコミよ、権力に屈するな。

マスコミの本分を思い出せ。

ペンは剣よりも強いところをみせてくれ。

 

 

誰も言わない政党助成金の闇 「政治とカネ」の本質に迫る

誰も言わない政党助成金の闇 「政治とカネ」の本質に迫る

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイ

  • SHIMBUN ONLINE INC.
  • ニュース
  • 無料