☆人気アプリはこちら☆

ioritorei’s blog

完全趣味のブログ

【最新版60-70代迷惑世代対応】日本製シルバーモンスター取扱説明書

 

 

 

【最新60-70代迷惑世代対応】

ーー日本製シルバーモンスター取扱説明書ーー

 

使用上の注意をよく読んで正しくお使い下さい。

 

ー 使用上の注意 ー

 

 

《ご使用になる前に》

 

 

・個体差がありますが、基本的に無能で何も出来ませんのでご注意下さい。

 

・自尊心と虚栄心が強いのでご注意下さい。

 

・自分を過大評価している個体がありますのでご注意下さい。

 

・自分が優れていると勘違いしがちなのでご注意下さい。

 

・過去の肩書きに頼りがちなのでご注意下さい。なお、自己申告してきた肩書きは実力を保証するものではございません。

 

※以上のことをご理解の上で正しくご使用下さい。

 

 

 

《使用する前の確認》

 

 

✔️ ちゃんと起動していますか?

 

まず、それがちゃんと起動しているのかを確認して下さい。

嘘くさい武勇伝を独り言のようにぶつぶつ言っていたなら、おそらくそれは無事起動しています。

基本的にいるだけで迷惑な存在ですが、もしかしたら何かしら社会の役に立つかもしれません。

高齢化社会を生きる使用者として、とりあえずいろいろ試しながら使ってみましょう。

 

 

それでは動かしてみましょう。

 

 

ーシルバーモンスターの世界へようこそ。ー

 

 

 

《基本的な扱い方》

 

 

✔️ 仕事をさせてみよう。

 

ほとんどが思考停止、または思考硬直人間です。

自ら考えて動くことが出来ませんので、いちいち指示を出して下さい。

もしかしたら指示の15%くらいは出来るかもしれません。

しかし残念ながら大切な指示は残りの85%の方です。

無駄なことしか出来ませんのでご注意下さい。

また、この場面でも武勇伝をひけらかして使用者にマウントしてくるでしょう。

口だけは偉そうですが何ひとつ役に立たないので、相手にせず華麗に無視しましょう。

 

 

✔️ 褒めてみよう。

 

まずはそれが褒めて伸びる個体か試してみましょう。

たいしたことは何も出来ないのですが、シルバーモンスターはおだてれば簡単に木に登ります。

是非、試してみましょう。

ただし、面倒くさい天狗になるだけで生産性は少しも向上しないでしょう。

また、この場面でも武勇伝をひけらかして使用者にマウントしてきます。

さらに褒めちぎっておくと後々の扱いが楽になるので、面倒でも「すごいねー」と声を掛けて下さい。

 

 

✔️ 叱ってみよう。

 

叱っても自分が嫌なことには平気で無視を決め込みます。

まるで叱られた部分だけが綺麗に聞こえていないように無視するでしょう。

優しく叱っても再起動しない場合は、怒鳴りつけてみて下さい。

稀に反抗してきますが、もう一度怒鳴りつけて追い討ちをかけると大人しくなるでしょう。

しかし学習能力はゼロのくせに、わかったふりだけは既に習得しています。

くれぐれもわかったふりにはご注意下さい。

ちなみに、残念ながら叱りつけても生産性が向上することはありませんのでご注意下さい。

優しく叱っても怒鳴りつけても結果的には何も変わらないので、使用者のストレス軽減のためには怒鳴りつけることを推奨します。

なお、怒鳴りつけても壊れることはありません。

 

 

 

《使用者心得》

 

 

✔️ 成果を期待しない。

 

思考停止か思考硬直を起こしているので、典型的な「指示待ち」人間です。

しかし、指示を出してもその指示通りに動くことはございません。

期待をかけるだけ無駄なので、そのような場でご使用の際はご注意下さい。

重要な場でのご使用は使用者の精神衛生上よろしくないので、頭数が必要等力量を試されない条件下での使用を推奨します。

 

 

 

《故障かな?と思ったら》

 

 

✔️ 声を掛けてみましょう。

 

返事があったら故障ではございません。

返事がなかったら病院へ連れて行きましょう。

 

 

✔️ 稀に粗悪品が混ざっています。

 

 

稀に想像を絶する粗悪品が混ざり込む場合がございます。

うっかり使用すると使用者に大変なブーメランが返ってくることが予想されます。

それでも万が一、ご使用になる際はくれぐれもご注意の下さい。

 

過去報告があった粗悪品例は以下の通りです。

 

 

 

 

https://www.fnn.jp/articles/-/226538

 

 

 

 

 

なお、返品・交換等は承っておりませんので、万が一粗悪品に当たってしまった場合は運が悪かったと諦めて下さい。

 

 

 

 

《メンテナンスの仕方》

 

長時間でのご使用時は、ときどき構ってあげて下さい。

声を掛けると喜んで元気が回復します。

褒めてあげるとなお喜ぶでしょう。

ただし、生産性の向上を保証するものではございません。

 

 

 

《よくある質問》

 

 

ー Q. 予想はしていましたが、想像を絶するほど使えません。少しでも良くなる方法はありますか?

 

A. 会社に行っているだけでお金が貰えた世代です。おかげで基本スペックは最下級です。もともと能力の限界値が低いので、そもそも使える人材とは思わないで下さい。

 

 

ー Q.シルバーモンスター取扱説明書以外の説明書はありますか?

 

A.ご要望があれば随時制作しアップします。

 

 

 

[お客様サポートセンター]

 

・サポートしても無駄なので、サポートセンターは存在しません。

・ご使用の際はすべて自己責任でお願いします。

クーリングオフ期間はございません。最期まで面倒を見てあげて下さい。

・不良品について返品交換等は行っておりませんのでご注意下さい。

 

 

 

[お客様カスタマーセンター]

 

実際にご使用した感想など是非当サイトまでお寄せ下さい。

また使用上の注意でもし追加したいご意見ご要望がございましたら、当サイトまでご連絡下さい。

 

 

 

 

■本取扱説明書は随時アップデートして参ります。バージョンアップは忘れないで行って下さい。最新のバージョンでないとシルバーモンスターとの関係に影響を与える場合がございますのでご注意下さい。

 

 

 

 

〔あわせて読む⤵︎〕

 

金メダルは食べられません。 - ioritorei’s blog

司法には是非とも飯塚被告に厳罰を - ioritorei’s blog

おじいちゃんだから仕方ない、だけでは許されない。 - ioritorei’s blog

旭川の女子中学生イジメ凍死事件、あきれ果てる学校側のクズ対応 - ioritorei’s blog

 

 

   

 

 

 

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog