...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

リリー・フランキー『スナック ラジオ』から人生を学ぶ【合唱曲『君が君に歌う歌』】普通ならあり得ない!合唱曲がオンエアされる驚異のラジオ番組。

 

 

 

 

リリー・フランキー『スナック ラジオ』とは

 

 

リリー・フランキー『スナック ラジオ』とは、著者が大好きなカオスなラジオ番組である。

コンプライアンスを気にし過ぎるあまり、凡庸になってしまった他の番組とは完全に一線を画すチャレンジ番組。

最高に面白いからみんなで聴いて番組を盛り上げてくれ。

 

 

ioritorei.com

 

 

ioritorei.com

 

 

 

合唱曲『君が君に歌う歌』

2017年、第84回NHK全国音楽コンクール高等学校の部課題曲

 

 

第84回(平成29年度)NHK全国学校音楽コンクール課題曲 高等学校 混声四部合唱 君が君に歌う歌

第84回(平成29年度)NHK全国学校音楽コンクール課題曲 高等学校 混声四部合唱 君が君に歌う歌

 

 

いつもの混沌としたスナックラジオらしからぬ、非常に美しい曲が番組でオンエアされた。

その美しい曲はなんと合唱曲。

汚れきった大人が聴くような番組(※褒めてます)で、キラキラした学生が歌いそうな合唱曲。

酷くアンマッチな選曲だ。

しかしこういうアンマッチな曲でも、何の忖度もなしに放送できるのがスナックラジオの魅力でもある。

まったく本当に素晴らしい番組だ。

およそFM放送らしからぬ選曲だが、本作品の作詞を担当したのがリリー・フランキーならば納得できるというもの。

ちなみに作曲は何度も日本アカデミー賞優秀音楽賞を受賞されている大島ミチル

…って、いやいや、そんなもんで納得できるか(笑)

でも、いくら番組MCのリリー氏が作詞した曲だからといって、宣伝するつもりでオンエアしたわけではどうやらなさそう。

というか、これが想像以上にメチャクチャ良い曲なのだが…

聴いていると不覚にも、涙が溢れそうになってしまった。

皆さんも合唱曲なんて久しく聴いていないだろう。

合唱曲というのは学生時代を思い出すようで、今聴くとなかなか良いものだったのだな。

都合良く歌詞付きの動画があったので、貼り付けておく。

美しい曲だから、良かったら聴いてみてほしい。

まるでリリー・フランキー『スナック ラジオ』のメインリスナーたる、汚れきった大人の心を浄化してくれるかのようだ。

 

最後にもうひとつだけ。

これがFMラジオで流れている、大変シュールな状況を是非想像してみてほしい。

…思わず笑えてこないだろうか?ww

リリー・フランキー『スナック ラジオ』とは、そういう番組なのである。

 

 


www.youtube.com

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

iTunes Store

iTunes Store

  • Apple
  • エンターテインメント
  • 無料

Apple Music

Apple Music

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料

完全趣味の世界 - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog