...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【ドラマ『岸辺露伴は動かない』】高橋一生の演技が覚醒。いよいよ岸辺露伴本人に見えてきたぞ!

 

ドラマ

岸辺露伴は動かない

 

 

ドラマ『岸辺露伴は動かない』の新作が放送

 

 

様々な奇妙な事件に、高橋一生氏演じる漫画家・岸辺露伴が挑む姿を描く実写版『岸辺露伴は動かない』の新作が放送された。

最初の「富豪村」「くしゃがら」「D.N.A」の3エピソードは、いずれも2020年末に初回放送されている。

そして今回。

新作「ザ・ラン」「背中の正面」「六壁坂」の3エピソードの放送が2021年末。

もし次があるとして、新作がまたこのスパンで放送されるならそれが来年夏か、下手すれば来年末になりかねない。

それまでちゃんと記憶に残るよう、一応記しておくことにする。

 

 

BD 岸辺露伴は動かない(オリジナル特典:メインビジュアルキャラファインマット※イラスト面Lサイズ) [Blu-ray]

 

 

 

アニメ版『岸辺露伴は動かない

 

 

FINDING THE TRUTH

FINDING THE TRUTH

  • Coda
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

実写版の放送前に実はアニメ版も初放送されていた。

 

 

 

 

先に原作を観てから実写版に入れるのは個人的には有り難い。

しかし残念ながらアニメ版はクオリティーの面で、アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』には劣ると感じた。

 

 

 

 

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険』の現行TVシリーズのクオリティーは非常に高い。

ジョジョのクセの強い世界観を忠実に表現してくれている。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

 

 

決戦の時

決戦の時

  • provided courtesy of iTunes

 

 

何が凄いって、空の色がピンクや黄色で描かれていることだ。

普通ならありえない描写だろうが、ジョジョではアリだ。

また、ジョジョ特有の「ドッドッドッドッ」などの効果音もTVシリーズでは見事に再現されている。

原作にほぼ忠実なストーリーも嬉しい。

スタンドの出し方も申し分ない。

このクオリティーをスピンオフ作品で超えるのは、やはり難しいことなのだろうか。

原作『岸辺露伴は動かない』が面白いだけに残念で仕方ない。

 

岸辺露伴は動かない 1-2巻 新品セット

 

 

過去に『ジョジョの奇妙な冒険OVA』というものが存在した。

ジョジョのアニメを観たければ、これしかなかった時代の話だ。

 

 

ジョジョの奇妙な冒険 Adventure.2-法皇の緑- [DVD]

 

 

原作とは大幅に内容の異なるシナリオ。

スタンドのショボさ。

DIOのこれじゃない感。

どれをとっても良作とは言い難い作品であった。

何より、ジョジョで空の色を常識で描いてはいけないよ…

アニメ『岸辺露伴は動かない』からは、このOVAに近い感覚を覚えた。

期待値が高いだけに、出来る事なら良い作品にしてもらいたいと切に望む。

 

 

 

実写版『岸辺露伴は動かない

 

 

前作と比べると、高橋一生氏の演技が覚醒していたようにみえた。

とにかく岸辺露伴感が半端ない。

具体的には前作より仰々しさが増していたのだが、それが逆に岸辺露伴感を醸し出している。

 

 

岸辺露伴は動かない PR動画

 

 

そうなのだ、ジョジョの登場人物は皆すべからく仰々しいのだ。

これこそジョジョの世界観。

岸辺露伴という役への高橋一生氏のこだわりを非常に感じられた。

よくぞここまで…

素晴らしい。

原作とは若干シナリオが異なるのだが、巧みに辻褄を合わせてあるのも実に秀逸だった。

スタンドの出番は前作よりも多かったが、スタンド能力を自然に受け入れられるのが不思議だ。

超能力のようなスタンド能力を駆使しながらも、ファンタジー感はあまりない。

むしろ、やはり本格ミステリーか新種のホラーを観ている感覚に陥る。

原作が原作だけに、どうしても独特の世界観になってしまうがミステリーやホラー好きならハマるだろう。

機会があれば是非ご覧になってみては如何だろう。

どうやら実写版には賛否両論あるらしいが、個人的に実写版はオススメ作品だ。

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

  • HJ Holdings, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

Paravi(パラビ)

Paravi(パラビ)

  • Premium Platform Japan, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

完全趣味のブログ - にほんブログ村