...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【心に沁みる名言】今日を精一杯生きるために…。#111

 

 

 

 

#111

心に沁みる名言

 

 

今日を精一杯生きるために…

 

 

明日ではなく今日。

今、この時を精一杯生きるあなたのために素敵な言葉を綴ろう。

 

 

 

安部優(START NISSAN あ、安部礼司オンラインフェスティバル ABE Tube 2023 ~未来のサラリーマン~より)

 

 

安部優はNISSAN あ、安部礼司 〜 BEYOND THE AVERAGE 〜』の登場人物で、安部礼司の妻。

旧姓は倉橋。

血液型B型。

美人でグラマーなスタイルのキラキラ系OL。

自称「神保町のエビちゃん」。

名前の由来は道路などの通りを意味する「アベニュー(Avenue)」と「安部に優」の洒落。

旧姓の由来は安部 礼司との衝突を意味する「クラッシュ(crash)」と「倉橋優」の洒落。

信条は「自分磨き&自分癒し」。

ハキハキとした物の言い方の姉御肌で、あまり弱音や弱い部分を見せない。

コンテンツ・ビジネス部解散の後、自ら進んで安部たちと行動を共にするなど芯の強い所がある。

結婚・出産を経て妻になり母になってからは、以前と比べて幾分落ち着いた雰囲気になり、周りの人への口調も優しい語り口へと変化している。

社内結婚のためか、結婚してからも安部礼司を「安部君」と呼ぶ。

現在も兼業主婦として大日本ジェネラルの営業部に所属している。

実家は目白の資産家であり、祖父は経済界と繋がりのある大物らしいが、詳細は不明。

IT会社の社長である赤井彗星(声:池田秀一)という名の兄がおり、彗星には「クラハーシア」と呼ばれている。

本稿名言の元ネタは、実は女性文化人類学者・マーガレット・ミード(Margaret Mead)の言葉。

ミードはコロンビア大学でミードを指導したルース・ベネディクトとともに20世紀のアメリカを代表する文化人類学者と評価されている。

だが本稿では名言をより身近に感じてもらうために、あえて安部優の言葉として綴る。

『START NISSAN あ、安部礼司オンラインフェスティバル ABE Tube 2023 ~未来のサラリーマン~』で、"未来" について話し合う安部礼司と優。

優は好きな言葉として、ミードの名言を挙げる。

 

 

未来とは 今である

 

 

未だ 来ない

だから未来

 

どうとでもなるんだよね

今しだいで

 

 

あ、安部礼司 シーズン1: BEYOND THE AVERAGE (TOKYO FM BOOKS)

あ、安部礼司 シーズン1: BEYOND THE AVERAGE (TOKYO FM BOOKS)

 

 

 

 

 

 

 

未来=今。

こう言うと、腑に落ちない人もいるだろう。

"今" とは今、この時、この瞬間を指すのだから未来ではない、と。

しかし、そうではない。

一般的に考えられている "今" とは、実は過去でしかないのだ。

"今" と思った瞬間、それはすでに過去となっている。

だから本当の "今" とは、一瞬先の未来のことを指す。

そして小さな "今" が積み重なって、大きな未来をつくる。

小さな未来の積み重ねが、さらに先の未来をつくる。

より良い未来をつくるのは "今"、この時、この瞬間。

素晴らしい未来のために、"今" を一生懸命生きよう。

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

ペンギンの島

ペンギンの島

  • HABBY
  • ゲーム
  • 無料
猫とスープ

猫とスープ

  • hidea
  • ゲーム
  • 無料