...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【ドラマ『波よ聞いてくれ』】名作漫画の実写ドラマ化が決定!主演は推しの小芝風花さん!!

 

 

 

 

ドラマ

波よ聞いてくれ

 

 

名作漫画『波よ聞いてくれ』の実写ドラマ化が決定!

 

 

沙村広明先生の人気漫画『波よ聞いてくれの実写ドラマ化が決定。

2023年4月からテレビ朝日の「金曜ナイトドラマ」枠で放送され、小芝風花さんが主演する。

人生初の金髪でイメージを一新した小芝さんが、破天荒なやさぐれヒロイン役に挑戦。

国内外で熱狂的な支持を集めた無限の住人の沙村先生による波よ聞いてくれは、「月刊アフタヌーン」(講談社)で連載中。

2020年の「マンガ大賞」では第4位にランクインし、同年に地上波でアニメ化もされた。

 

 

ioritorei.com

 

 

小芝さんが演じるのは、スープカレー店でアルバイトをする主人公・鼓田ミナレ。

彼氏にフラれた上に金もだまし取られ、やけ酒を飲んでは見ず知らずの男に愚痴をさく裂。

挙げ句、泥酔して記憶をなくすという "超絶やさぐれ女" という役どころ。

ところが、この失恋トークかました見ず知らずの男が、実は地元ラジオ局のチーフディレクター

この男に素質を見出されたミナレは、あれよあれよと深夜のラジオで冠番組を持つことになり、やがてラジオパーソナリティーとして開花していくことになる。

素質を見出され、ミナレがラジオパーソナリティーを担当することになるのが、深夜に放送される冠番組波よ聞いてくれ」。

本人が破天荒なら番組も奇想天外。

ラジオを通じて元カレへの復讐劇や、幽霊が現れる部屋への突撃レポート、ストーカーへの公開生説教等、これまでのラジオの既成概念を覆し、毎回内容が異なる刺激MAXのぶっ飛び企画を続々とオンエアしていく。

しかも、ミナレを取り巻く人物も個性が強い "変わり者" たちばかり。

そんなキャラクターの濃い人間たちと関わりながら、ミナレがラジオを舞台に巻き起こす激動の日々をテレビで描く。

その中ではラジオ制作の裏側も垣間見えると同時に、ラジオ番組にかける制作スタッフの熱い思いや葛藤、さらには駆け引きなど泥臭くも熱い一面もつぶさに描いていく。

脚本はLIAR GAME』『メイちゃんの執事古家和尚氏。

演出には『架空OL日記』『殺意の道程』の住田崇氏。

 

 


www.youtube.com

 

 


www.youtube.com

 

 

 

ラジオ好きなら必見ドラマ

 

 

本作はラジオパーソナリティを主人公に据えた、非常にレアな作品である。

そもそもラジオが作品テーマに選ばれること自体、皆無に近い。

だからこそ、ラジオ好きなら必見の作品となること間違いない。

少し前にPodcastをテーマにした『お耳に合いましたら。』というドラマがあったが、非常に楽しんで観させてもらった。

この手の作品は、なんといっても展開が緩やかだから、とにかく癒される。

心を穏やかにして観ることができる。

だから好きなのだ。

ましてや本作は原作の面白さを知っているだけに、自ずと期待値は上がっている。

加えて主演の小芝風花ちゃんは推しの俳優さんのひとり。

大好きな原作の、推しの小芝風花ちゃんが主演ドラマとくれば、観ないわけにはいかないだろう。

ただ、唯一の心配はテレ朝系のドラマであること。

テレ朝系のドラマは少し体育会系すぎる傾向にあるんだよなぁ…。

暑苦しいというか、わざとらしいというか…。

テレ朝系ドラマで唯一、俳優陣が自然体をみせてくれたのは、高畑充希ちゃん主演の『にじいろカルテ』のみ。

テレ朝系ドラマでこれを超える作品は観たことがない。

さて、波よ聞いてくれはどちらに転ぶのか?

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

Hulu / フールー 人気ドラマや映画、アニメなどが見放題

  • HJ Holdings, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

Paravi(パラビ)

Paravi(パラビ)

  • U-NEXT Co.,Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料