...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[59]【『能登半島地震』被災地は見殺しにされたということか?日本維新の会・音喜多駿氏が山本太郎氏の現地レポートについて「ことごとく政府や県知事、関係者がすでに把握済みの情報ばかり」】

 

 

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[59]

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュースとは

 

 

最近、テレビでニュースをご覧になりましたか?

久しぶりにテレビのニュースを見て驚愕した。

トップニュースがメジャーリーグでの日本人選手の活躍、もしくは芸能人のゴシップだと?

どこまで平和ボケすれば気が済むんだ、日本人。

それもこれも本分を忘れたマスコミが、権力に丸め込まれているからに他ならない。

情報の捏造なんかは御茶の子さいさい。

国民の怒りの矛先を、巧みな情報操作で別のところへ向けてしまう。

それ自体がすでに忌忌しき問題ではあるが、それよりもっと問題なのは、そのことにすら気づかない暢気な日本人が多すぎること。

それが地位と権力にしがみつく腐った政治家どもの思惑通りだというのに…。

現在の日本の衰退を招いたのは、無関心という名の責任放棄をし続けた国民の責任である。

とはいえ、どんなに搾取され続けてもされるがままのドM国民に声は届くまい。

だから方法を変えることにする。

現在、情報統制下の日本で(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース。

これを知っても、まだ無関心を貫けますか?

これを知っても、腹が立ちませんか?

 

 

 

 

 

 

 

能登半島地震】被災地は見殺しにされたということか?日本維新の会・音喜多駿氏が山本太郎氏の現地レポートについて「ことごとく政府や県知事、関係者がすでに把握済みの情報ばかり」

 

 

「全くスピード感ない」岸田首相 自衛隊派遣の「初動1000人」に集まる疑問…識者も "人数不足" を指摘

 

2024年1月1日に発生した「令和6年能登半島地震」。

時間を追うごとに被害の大きさがわかってきたが、瓦礫などに埋もれた被災者の生存確率が急激に下がる「発生後72時間」まで間もなくとなった4日午前、首相官邸では「非常災害対策本部」(本部長・岸田文雄首相)の会合が開かれた。

岸田文雄首相は「命を守る観点から重要な被災72時間が経過する本日夕刻までに、総力を挙げて一人でも多くの方を救命・救助できるよう全力で取り組んでほしい」と関係閣僚らに指示した。

連日にわたり政府・自衛隊・民間企業が救助にあたっているが、「初動の自衛隊派遣規模が小さかったのではないか」といった声が識者からも聞こえてきている。

 

地震が発生したのは1日の16時10分ごろでした。

馳浩石川県知事は東京に滞在していたので副知事が現地で対応。

馳知事は陸上自衛隊災害派遣を要請しました。

1日夜、木原稔防衛相は1000人規模の自衛隊員が活動を始めたことを明らかにしました。

2022年12月17日、北陸地方への大雪で、国道に多くの車が立ち往生したときは柏崎市小千谷市長岡市で延べ940人の自衛隊員が派遣され救助と復旧にあたりました。

待機自衛官は8500人程度いたとされますが、今回の災害規模の初動で1000人は少なすぎます。

 

政治ジャーナリスト

 

京都大学藤井聡教授も自身のXで、台湾からの救助隊派遣の申し出を日本政府が断ったことにも触れながら《台湾のニュース.台湾が160人規模の救助隊の能登地震派遣を準備し日本からの許可を待っていた所,日本側から「災害の範囲が広がっておらず 支援のニーズがない」と断られ、派遣を断念.  救援隊が足りてるとは思えませんが、岸田内閣は何かに配慮したのでしょうか…!?!?》と、救援部隊の人数の不足を指摘している。

 

災害の規模・広さは大きく違いますが、防衛日報デジタルによると、2011年3月11日に発生した東日本大震災では、発生当日に約8400人の自衛隊員が派遣され、2日後の13日には5万人超、1週間後の18日には10万人超の隊員が派遣されたといいます。

また3月12日には枝野幸男官房長官が会見で自衛隊の航空機300機、艦艇約40隻、海上保安庁の巡視艇322隻、航空機44機、特殊救難隊10名がすでに活動していることなどを明らかにしています。

当時の民主党政権の対応が“迅速だった”と評価する声は後を絶ちません。

 

前出・政治ジャーナリスト

 

SNSにも、初動1000人、という数字について疑問を呈す声が多い。

 

  • どう考えても1000名では足りん! 小学校の朝礼で並ぶ程度の人数ですよ? 一刻も早く大動員すべき

 

  • 時間との勝負と言いながら、全くスピード感を感じないし、避難所の状況も酷いと避難した人々が嘆いている。阪神大震災の経験者として歯がゆくて仕方がない

 

  • 「救命救助は時間との闘い。......」 にしては少なくても1日遅いと思う

 

会見で「私が先頭に立って」と意気込んでいた岸田首相。

その言葉に偽りがないところを見せてほしい。

 

 

能登半島地震で初めて6人の災害関連死確認  死者は202人で避難者は約2万6000 人  石川県発表

 

石川県は2024年1月9日、珠洲市で災害関連死6人が確認されたと発表した。

能登半島地震で災害関連死が確認されるのは初めて。

石川県によると、午後3時時点で、珠洲市の死者は91人となり、そのうち6人が災害関連死だという。

災害関連死とは、震災後が直接の死因ではなく、災害による負傷が悪化したり、避難や環境の変化を受けた身体的負担の増加による疾病のために死亡したと思われる死者の事

石川県内の死者は合わせて202人となり、200人を超えた。

一方安否不明者は、9日午後2時時点で102人(輪島市86人、珠洲市15人、七尾市1人)となっている。

負傷者は565人。

また避難者は8市7町の避難所404カ所に2万6158人となっている。

うち輪島市が1万2012人、珠洲市が5842人、能登町が2898人、穴水町が2198人となっている。

 

 

「低体温症で死亡」を訂正 石川・輪島市「冷たかったという報告のみ」

 

石川県輪島市は8日、市内の避難所に避難していた被災者1人が低体温症で死亡したとの発表について、死因を確認できていないと訂正した。

坂口茂市長が7日の記者会見で明らかにしていたが、市が説明を改めた。

市の担当者は「3日に(死亡者が)冷たかったとの情報があり、その中で低体温症で亡くなったという(市長の)発言になった」と説明。

死因について「医師の判断が確認できていない」とした。

 

 

能登半島地震は他県の迷惑ボランティアで大渋滞はデマ

 

 

こういう時は、実際に現地を見ないと分からないものだ。

今、大地震があった能登半島では「他県の迷惑なボランティアが殺到して渋滞を起こし、緊急車両の妨げになっている」と言われており、馳浩知事をはじめ、「石川には行くな!」の大合唱となっている。

しかも、現地を見たわけでもないネトウヨ系のバカどもが、現地でボランティアしてきた人たちに「石川には行くなと言われてるだろ!」と吠え、何か良いことをしている気になっているせいで、この言説がどんどん広がり、現実とのギャップはますます大きくなっている。

 

 

note.com

 

 

 

 

 

 

 

日本維新の会・音喜多駿氏が現地レポートについて「ことごとく政府や県知事、関係者がすでに把握済みの情報ばかり」

 

日本維新の会・音喜多駿氏がX(旧Twitter)で7日、以下のような投稿をされていることを皆さんはご存知だろうか。

 

 

※また削除される可能性があるのでスクリーンショットも貼り付けておきます。

 

f:id:ioritorei:20240109191601j:image

 

おそらくれいわ新選組山本太郎氏のレポートにケチをつけたものだろう。

問題なのは音喜多氏が山本太郎氏が被災地に自ら足を運んで集めた情報を、「ことごとく政府や県知事、関係者がすでに把握済みの情報ばかり」と一蹴していることだ。

ことごとく政府や県知事、関係者がすでに把握済みの情報ばかり?

知っていたにもかかわらず、政府の対応はこれか?

真っ先に支援の手を上げてくれた台湾の申し出(東日本大震災の時もそう。いつもいつもありがとう、台湾)を断り、お情け程度の人員を派遣して、あとはネトウヨ(ネット右翼)を扇動し情報操作と情報隠蔽に励むばかり。

これではほとんど何もしてくれなかったと言われても仕方ない。

山本太郎氏の生の現地情報をもし本当に政府や県知事、関係者がすでに把握済みだったとすれば、珠洲市で確認された災害関連死6人は地震にではなく政府によって殺されたということになる。

人災だ

国から見殺しにされたのだ。

そうなれば、この災害関連死6人は氷山の一角にすぎない。

72時間の壁の前に助け出せた命が、いったいいくつあるのか。

また、避難所の避難民が「低体温症で死亡」という発表もあった。

後に訂正したようだが、依然死因は曖昧なまま。

こちらからも情報操作と情報隠蔽の香りがプンプンしてくる。

嘘にまみれた日本

国から見殺しにされた能登半島

地震がきても国民を助けない政府

この国の政治家は本当に狂っている。

 

 

地震発生直後、新年会に参加した議員が投稿したポストのスクリーンショット

残念ながら当該ポストは削除されておりました。

ご覧になっていない方のために、再度貼り付けておきます。

 

f:id:ioritorei:20240109192715j:image

 

 

地震発生直後、新年会に笑顔で参加する写真をSNSに投稿できる政治家の神経が著者にはまったく理解できない。

こいつらは自分が誰で、何をするべきかを何もわかっていない。

政治家の公人としての発言・発信は重い

一度吐いた唾を飲み込めると思うなよ。

冗談や間違いでは済まされないのだ。

これでよくわかっただろう。

目を覚ませ、日本人。

今の政府に国民を助ける気なんてまったくない

 

 

日本国民に告ぐ 誇りなき国家は滅亡する (WAC BUNKO 282)

日本国民に告ぐ 誇りなき国家は滅亡する (WAC BUNKO 282)

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイ

  • SHIMBUN ONLINE INC.
  • ニュース
  • 無料