...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[58]【河野太郎氏のX投稿が波紋 被災者へ有益情報発信も「ブロックされてる人は見られないのエグい」】

 

 

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース[58]

 

 

(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュースとは

 

 

最近、テレビでニュースをご覧になりましたか?

久しぶりにテレビのニュースを見て驚愕した。

トップニュースがメジャーリーグでの日本人選手の活躍、もしくは芸能人のゴシップだと?

どこまで平和ボケすれば気が済むんだ、日本人。

それもこれも本分を忘れたマスコミが、権力に丸め込まれているからに他ならない。

情報の捏造なんかは御茶の子さいさい。

国民の怒りの矛先を、巧みな情報操作で別のところへ向けてしまう。

それ自体がすでに忌忌しき問題ではあるが、それよりもっと問題なのは、そのことにすら気づかない暢気な日本人が多すぎること。

それが地位と権力にしがみつく腐った政治家どもの思惑通りだというのに…。

現在の日本の衰退を招いたのは、無関心という名の責任放棄をし続けた国民の責任である。

とはいえ、どんなに搾取され続けてもされるがままのドM国民に声は届くまい。

だから方法を変えることにする。

現在、情報統制下の日本で(たぶん)報道されなかった日本の闇ニュース。

これを知っても、まだ無関心を貫けますか?

これを知っても、腹が立ちませんか?

 

 

 

 

 

 

 

河野太郎氏のX投稿が波紋 被災者へ有益情報発信も「ブロックされてる人は見られないのエグい」

 

 

河野太郎デジタル相が2024年1月5日までにX(旧Twitter)を更新。

マイナンバーカードに関する情報を発信し、大きな波紋が広がっている。

河野氏は「能登半島地震において被災されたすべての方々に心よりお見舞いを申し上げます」と綴りマイナンバーカードをお持ちの方は、スマートフォンからマイナポータルにログインすることで、御自身の過去の医療情報を確認し、普段飲んでいる薬の情報を避難所等で医師と共有することができます」と投稿した。

 

 

 

 

なお総務省は、5日7時の時点でNTTドコモKDDI(au)、ソフトバンクでは七尾市輪島市珠洲市志賀町穴水町能登町で、楽天モバイルでは七尾市輪島市珠洲市穴水町能登町宝達志水町の一部で通信障害が発生していると発表している。

また、北陸電力5日の午前10時点で、石川県内でおよそ2万7200戸が停電していると発表。

復旧の目処は立っていないという。

この投稿にユーザーからは、

 

  • 電源と電波があれば………

 

  • 電波ないとか停電のとこでも使えるんか? 大きな自然災害きて停電になるとか考えたことないんか?

 

  • 高齢者の方が多い地域で、マイナポータルログインやスマホとの連携やら、現実的になかなか難しいですね。

 

  • ほんと便利です。お薬手帳のかわりにもなります。高齢の親にマイナポータルの見方を教えました。万が一の時のために

 

  • 震災で実物の保険証を紛失したり医療機関が停電して読取機使えなくてもとりあえずはスマホ上に表示された保険証情報を紙に控えることが可能なのもメリット

 

などの声が上がった。

また、一方で特定の人からのアクセスを制限する「ブロック機能」を多用している河野氏に対し「そこから情報出されても確認出来無い人がいますよね? 有益だとご自身が思う情報は誰もブロックしていない状態で発信するべきでは?」「これブロックされてる人は見られないのエグい」などの声が上がった。

 

 

 

ブロック太郎がゴリ推し続けるマイナンバーカード制度

 

 

ただでさえ問題しかないマイナンバーカード制度。

 

 

ioritorei.com

 

 

ioritorei.com

 

 

ioritorei.com

 

 

ioritorei.com

 

 

ioritorei.com

 

 

ioritorei.com

 

 

ioritorei.com

 

 

ioritorei.com

 

 

厚生労働省が調査した2023年10月時点のマイナンバーカードを使った「マイナ保険証」の利用率は4・49%

ピークだった4月の6・3%から6カ月連続で低下している。

ピークで6・3%という時点で、すでにゴミ制度確定。

ただし、現在被災地では「保険証等持たずとも保険診療受けられる」「施設基準を一時的に満たさずとも診療報酬の継続算定可能とする」という特例が適用されていて、保険証・マイナンバーカードがなくとも被災者は保険診療を受けられるという。

それはいいが、河野太郎氏が行った情報発信の姿勢はいただけない。

国民の声に耳を傾けるどころか、自分に批判的なコメントや意に沿わない意見をしてくるアカウントを、ことごとくブロックしてしまう河野太郎氏。

「ブロック太郎」と呼ばれる所以である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りにイエスマンしか置きたくない心情が見え見えの裸の王様・河野太郎氏。

この度の情報発信は、自分に批判的な人間には情報を与えないという、酷く子供じみた姿勢にしか見えない。

「お前らには教えてやんないよー」

まるでそう言われているようで腹立たしいことこの上ない。

デジタル大臣と呼ばれる政治家の情報発信の姿勢がこんなだから、日本は世界から取り残される。

国民の声という、濁を呑めない河野太郎氏は政治家としての資質も皆無。

清濁併せ呑むのが政治家だろうに…。

彼は利権という清しかきっと呑みたくないのだろう。

 

 

新自由主義の兵隊②河野太郎の観察: 売国家業三代目 (伏見文庫)

新自由主義の兵隊②河野太郎の観察: 売国家業三代目 (伏見文庫)

 

 

河野太郎とワクチンの迷走 (かや書房)

河野太郎とワクチンの迷走 (かや書房)

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイ

  • SHIMBUN ONLINE INC.
  • ニュース
  • 無料