☆人気アプリはこちら☆

ioritorei’s blog

完全趣味のブログ

【個性派俳優・山田孝之】転生したら近藤勇(近ちゃん)だった件ww

 

 

 

 

「光秀のスマホ」で光秀役をつとめた山田孝之氏が、今度はなんと「土方のスマホ」にて近藤勇役で登場ww

 

これにはTwitterが騒然とした。

 

第1話では誰の顔出しもNGかと思っていたが、山田孝之氏だけはがっつり顔出しだったのが衝撃だったのであろう(笑)

 

山田孝之氏はデビュー当時、爽やか系イケメン俳優で通っていた気がする。

 

当時の山田孝之氏といえばTV版「世界の中心で愛を叫ぶ」とかTV版「ウォーター・ボーイズ」とか、王道ドラマばかりに出演していた。

 

それがいつの頃からか、ぶっ飛んだ作品にもたびたび出演する個性派俳優の筆頭になっていた。

 

とにかくアクが強い作品の、個性的な役が非常に多い。

 

最近では「全裸監督」でふり切った演技を見せてくれた。

 

 

 

 

 

 

少し前には「闇金ウシジマくん」が当たり役だ。

 

 

 

 

 

 

原作と寸分違わない山田孝之氏の役作りに、ただただ脱帽するしかなかった。

 

 

 

f:id:ioritorei:20210928192845j:image

 

 

 

f:id:ioritorei:20210928192850j:image

 

 

 

そして今回の「土方のスマホ」だ。

 

 

 

 

Twitterをご覧になってお気づきだろうか?

 

気持ちふっくらしていないだろうか?

 

出演ドラマの尺はたったの5分×6話で、役柄は準主役。

 

たったそれだけ。

 

たったそれだけのために、わざわざストイックに役作りしてきたのが窺い知れる。

 

山田孝之氏のこういう役者バカなところが大好きだ。

 

ちなみにこの「◯◯のスマホ」シリーズ。

 

斬新な設定と大胆な遊び心と緻密な小ネタに溢れているが、こういうぶっ飛んだドラマには必ず山田孝之氏が絡んでいる。

 

「勇者ヨシヒコ」でもそうだったし、「全裸監督」もそうだ。

 

TV離れが叫ばれている昨今。

 

日本のドラマや映画を盛り上げようと、役者さんたちも奮闘している。

 

こういうアホらしいドラマに、本気で取り組んでいる役者さんやスタッフさんがいる。

 

TVもまんざら捨てたものではない。

 

 

 

 

■『土方のスマホ』放送予定

(いずれも23:30~23:35 全6話)

 

・第2話「君の名は?新選組だ!」(今夜放送)

 

 

 

 

〔あわせて読む⤵︎〕

 

「土方のスマホ」が放送開始‼︎ 土方歳三役はあの有名若手俳優だった‼︎ - ioritorei’s blog

【今夜23:30〜23:35】“光秀のスマホ” の続編「土方のスマホ」が放送開始 ‼︎ - ioritorei’s blog

【山田孝之×光秀のスマホ】この組み合わせで思い出した、画期的ドラマのエポック作品。 - ioritorei’s blog

“光秀のスマホ” の続編「土方のスマホ」の放送が決定 ‼︎ - ioritorei’s blog

 

    

 

 

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog

 

Try Apple News