...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

100年の恋に破れた時に作ったプレイリストがヤバかった…【最強失恋ソング決定戦】《エントリーNo.4》小泉今日子『あなたに会えてよかった』

 

 

 

 

最強失恋ソング決定戦

 

 

ioritorei.com

 

 

 

小泉今日子『あなたに会えてよかった』

 

『あなたに会えてよかった』は小泉今日子さんが1991年5月にリリースした32枚目のシングルである。

田村正和氏と父子役で出演したTBS系ドラマ『パパとなっちゃん』の主題歌となった。

小泉自身が手がけた歌詞はリリース当時、交際相手との破局といった自身の恋愛経験が元になっているといわれていた.。

だが、2017年5月にゲスト出演したTBSラジオ伊集院光とらじおと』で、父・信廣氏(1993年12月11日病没)を念頭に作詞したものであったことを明らかにしている。
オリコンでは11作目となる1位を獲得。

ミリオンセラーを記録し、自身最大のヒット曲となった。

オリコン週間チャートでは1位を通算6回を獲得している。

しかし、この曲以降は1位から遠ざかっている。
累計売上は105.4万枚(オリコン調べ)。

累計出荷枚数は158万枚。

 

 

あなたに会えてよかった

あなたに会えてよかった

 

 

 

キョンキョンが誇る二大名曲のひとつ

 

キョンキョンの名曲だが、本作品にはまだどこかにアイドルっぽさが残る。

だがイントロから泣けてくる。

本稿を書くにあたりはじめて知ったのだが、作曲したのはあの小林武史氏だったのか。

Mr.ChildrenMy Little Loverを手掛けた名プロデューサー、小林武史氏。

あー、どうりで泣けてくるわけだ…

歌詞は女性の過去の迷いを描いているようで、実際にはただの気まぐれの印象を受ける。

なかなか自分勝手な理由で別れている女性らしい。

だがサビのこのフレーズを聴けば、そんなことはすべてどうでも良くなる。

 

 

時が過ぎて 今心から言える

あなたに会えてよかったねきっと私

世界で一番 素敵な恋をしたね

 

 

あなたに会えてよかった。

フラれた相手がいつか立ち止まって振り返った時、こんな風に思ってくれたのならせめてもの救いだ。

強がっているだけの負け惜しみだが、男なんて皆こんな感じなのではないだろうか。

「女々しい」は男のためにある言葉だから。

ただ、一番泣かせてくれるのはやはり小林武史氏のメロディーラインかな(泣)

 

 


www.youtube.com

 

 

 

あなたに会えてよかった

あなたに会えてよかった

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

iTunes Store

iTunes Store

  • Apple
  • エンターテインメント
  • 無料

Apple Music

Apple Music

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料

完全趣味の世界 - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog