...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

やっぱりあった続篇!大河『どうする家康』のパロディ?【ウェブCM『どうしたGACKT』編】出演陣が無駄に豪華な120秒。

 

 

 

 

やっぱりあった続篇!

大河『どうする家康』のパロディ?

CM「どうしたGACKT」編も「無駄に豪華」

 

 

シンガーソングライターで俳優でYouTuberでもあるガックンことGACKT氏が、2023年6月6日までにYouTubeで公開されたZEN大学発表会のウェブCM『どうしたGACKT篇』(120秒)に出演している。

同CMは、同日午後6時より行われる、新しいオンライン大学「ZEN大学」設立に関する発表会の告知として制作されたが、そのクオリティーSNSで反響が寄せられている。

現在放送中の大河ドラマのパロディーのような構成になっており、GACKT織田信長のような "殿” " 役で登場。

CM中には信長が好んで舞ったとされる敦盛の一節を披露。

もちろん、前作に引き続きひろゆきも出演。

「それってあなたの感想ですよね」の名言がついに炸裂している。

さらに、これまた前作に引き続き俳優の竹中直人氏も甲冑をまとい出演。

他、猪野広樹氏、椛島光さん、上原千果さん等が名を連ねる。

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

もしや織田信長ブーム到来中?

 

 

GACKT信長、良いではないか。

あぁ、確証はないから信長風か。

さすがはガックン、雰囲気ある。

ところで、最近織田信長を誰が演じるか問題がにわかに話題となることが多い。

『THE LEGEND & BUTTERFLY』での木村拓哉氏。

 

 


www.youtube.com

 

 

パロディの元ネタになっている大河ドラマ『どうする家康』での岡田准一氏。

 

 


www.youtube.com

 

 

もしかして織田信長ブーム到来中?

歴ヲタ織田尉の著者にとっては嬉しい話だが、残念ながらこの人の演じる信長を超える俳優さんを、今のところ観たことがない。

 

 


www.youtube.com

 

 

演じるは十一代目・市川海老蔵(現:十三代目・市川團十郎 白猿)氏。

威圧感が半端ない。

恐ろしいまでのサイコパス魔王感。

ザ・信長イメージのド定番だが、ここまで真に迫れる俳優さんとなると、そう簡単には見つからない。

さすが、古典芸能に通じている人の時代劇は、歴ヲタのツボにドンピシャだ。

いい具合の画が見つからなかったが、とりあえず雰囲気だけでも伝わればと貼り付けてみた動画。

まさかの『どうする家康』で、もうすぐ起こる築山事件のシーンだった…。

これはネタバレになるのだろうか?

いや、結果がわかっている歴史時代劇にネタバレも何もあったものじゃない。

とりあえず歴史に疎くて、『どうする家康』を楽しみにしている人はスルーがおすすめ。

 

 

GACKTの 格゛言集

GACKTの 格゛言集

 

 

GACKTの勝ち方

GACKTの勝ち方

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

日本史一問一答(解説付き)

日本史一問一答(解説付き)

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • 無料

世界史一問一答(解説付き)

世界史一問一答(解説付き)

  • Gakko Net Inc.
  • 教育
  • 無料