...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【停滞する思考に一石を投じる苦言】声にできない本音を言葉に…。#19

 

 

 

 

#19

停滞する思考に一石を投じる苦言

 

 

声にできない本音を言葉に…

 

 

何かと生きづらい世の中で、思ってはいても言葉にできない声がある。

感じていても声にするのが憚られる言葉がある。

それは耳障りが悪く、心地良い言葉ではないのかもしれない。

だが言葉にされて、はじめて気づくこともある。

本稿で取り上げる言葉は、ひとつ間違えれば暴言とも受け取られかねないものだ。

しかし何かを変えるためには、声に、言葉にしてより多くの人に考えてもらうべきだろう。

本稿が停滞する思考覚醒へのキッカケとなることを切に願う。

 

 

 

水倉沙良(『あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~』より)

 

 

水倉 沙良

 

シーズン12から登場。

東京神田神保町の裏路地で兄と一緒に「Curry Do Kari」を経営している。

安部礼司も表立って言うくらい "味が安定しないカレー屋さん"。

飼っていたセキセイインコがクリスマスイブに死んだのが忘れられなく、その時期を嫌っていた。

ネガティブ思考でいつも落ち込んでいて、安部礼司にはいつも辛口のカレーを提供する事が多い。

 

 

ラジオドラマ『あ、安部礼司 ~BEYOND THE AVERAGE~』第705回「彼女の正体」でのヒトコマ。

図太いのか控えめなのか天然か…。

掴みどころのないサラッとした性格で神保町の男たちを魅了する水倉沙良。

彼女は魔性の女?

でも、彼女は実は…。

 

 

言葉は時々残酷で

 

軽く言われたひと言が

重く突き刺さることもある

 

そんな時

笑顔の裏でいつも思ってる

 

ねぇ

あなたは私の何を知ってる?

 

 

あ、安部礼司: ビヨンド・ザ・アベレイジ Season

あ、安部礼司: ビヨンド・ザ・アベレイジ Season

 

 

 

 

 

 

 

旧ジャニーズ「当事者の会」男性、大阪の山中で死亡…SNSで誹謗中傷受ける

 

ジャニー喜多川氏による性加害問題で、元所属タレントらでつくる「ジャニーズ性加害問題当事者の会」に所属していた40歳代の男性が、大阪府内で死亡していたことが捜査関係者らへの取材でわかった。

自殺とみられる。

男性はSNSなどで誹謗中傷を受けていたといい、府警が経緯を調べている。

捜査関係者らによると、男性は大阪市在住。

10月中旬、同府箕面市の山中で首をつっているのが見つかり、その後死亡が確認された。

近くには遺書のようなメモがあった。

 

推しを苦しめた仕返し?

それとも他人を蔑むことで矮小な己を慰めていたのか?

他人を誹謗中傷したところで、奴らにいったい何の得があったというのか。

見えないところから言葉の刃で他人を傷つける卑怯者。

撃たれる覚悟もない臆病者。

自分の身に危険が迫ればさっさと逃げ出し知らんぷりを決め込む。

やり逃げを許してはいけない。

人は自分がしたことに責任を持たなければいけない。

言葉が人を殺すことだってあることを、奴らに思い知らせてやらなければいけない。

徹底的に追い詰めて厳罰に処すべきだ。

 

 

人は言葉で

人を枠にはめたがる

 

それが

言葉を操る人間が持つ

武器だから

 

 

闇の楽園 ジャニーズ帝国と少年たちの告発: 権力と沈黙、そして勇気の闘い。ジャニーズ帝国の闇に挑んだ性被害を受けた少年たちの証言 本家AIで全て書かれた本シリーズ

闇の楽園 ジャニーズ帝国と少年たちの告発: 権力と沈黙、そして勇気の闘い。ジャニーズ帝国の闇に挑んだ性被害を受けた少年たちの証言 本家AIで全て書かれた本シリーズ

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

日刊ゲンダイ

日刊ゲンダイ

  • SHIMBUN ONLINE INC.
  • ニュース
  • 無料