最強失恋ソング決定戦
T-BOLAN『離したくはない』
『離したくはない』はT-BOLANの2枚目のシングル。
表題曲は、テレビ朝日系「 '92 パリ・ルカップ」(当時は「パリ-ダカール・ラリー」)のエンディングテーマ。
また関西テレビ・フジテレビ系ドラマ『ホテルウーマン』の挿入歌にも使用された。
1枚目のアルバム「T-BOLAN」のシングルカットで、アルバムバージョンとシングルバージョンでは1番Bメロの歌詞が異なっており、ベスト・アルバムなどに収録されているのはシングルバージョンである。
クロージング・ソングのド定番
これまたド定番の王道バラード。
「パリ-ダカール・ラリー」のエンディング曲の記憶は、今でも鮮明に残っている。
1991年の作品にもかかわらず、ほんの10数年前まで、クロージング・ソングとしてあらゆる分野のあらゆる店舗で流れていた。
特にホストクラブでは鉄板のラストソングだった。
ラストソングになる曲だけあって、この曲の持つ引力は強い。
あの頃…愛情表現しなかったわけじゃない。
だが流れに身を任せているだけで、結末を変えようとはしなかった。
あふれる想いを今さら投げかけてみるよ
すべてが変わらないように
流れに抗おうとしなかった時点で、すべてが変わってしまっても、それは仕方ないことだったんだな。
こんなに Everyday Everynight
愛してたなんて
もう Everyday Everynight
離したくはない
失う前からわかっていたことだけど、失ってから強烈に後悔するんだ。
こんなに大好きだったのかって。
こんなに愛してたんだって。
あー、切な。
☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎