...
...

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

※当サイトではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しております。

【大ヒットアニメ『【推しの子】 』】ドラマと映画で実写化!アクア役は櫻井海音、齋藤飛鳥が伝説のアイドルに!!

 

 

 

 

 

大ヒットアニメ『【推しの子】 』がドラマと映画で実写化!

 

 

アクア役は櫻井海音、齋藤飛鳥が伝説のアイドル・星野アイに

 

 

赤坂アカ氏原作による横槍メンゴ先生の『【推しの子】』の実写映像化が、Amazon東映の共同プロジェクトとして始動。

2024年冬にドラマシリーズがPrime Videoにて世界独占配信され、映画が東映配給にて劇場公開される。

キャストには主演の櫻井海音氏をはじめ、齋藤飛鳥さん、齊藤なぎささん、原菜乃華さん、茅島みずきさん、あのちゃんが決定した。

週刊「ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の『【推しの子】』産婦人科医・ゴローが、"推し" アイドル・アイの子供に転生したことから始まる物語。

"推し" の子供へ転生するという設定や、謎めいたアイを巡るサスペンス、芸能界の裏側を描き出ストーリーなどで人気を集め、単行本の累計発行部数は1500万部を突破。

2023年に放送されたTVアニメは、YOASOBIが書きおろしたオープニングテーマ「アイドル」でも大きな話題になった。

世界でも注目される作品となり、TVアニメ第2期の制作も決定している。

実写版では、ドラマ『アオハライド』『VIVANT』で知られる櫻井氏が主演を務め、母であるアイの死の真相を暴くため芸能界に潜り込むアクア役を演じる。

乃木坂46を昨年卒業した齋藤飛鳥さんが演じるアイは、アイドルグループ・B小町の不動のセンターで天性の輝きを持つ伝説のアイドルというキャラクター。

彼女の妊娠、そして謎の多い死が物語に大きく関わっていく。

=LOVEの元メンバーで、ドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』での演技も話題になった齊藤なぎささんが、アクアの双子の妹で、亡き母・アイのようなアイドルになることを夢見るルビー役に決定。

幼い頃には天才子役として名を馳せ、ルビーとともにアイドル活動を始めることになる有馬かな役を演じる原さんは、自身も子役として活動した過去を持ち、近年はアニメ映画『すずめの戸締まり』NHK大河ドラマ『どうする家康』などへの出演で知られる。

『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』などで知られる茅島さんが、アクアに恋心を抱く、若手実力派女優・黒川あかね役を担当。

アーティスト、タレント、俳優など広く活動し、昨年末のNHK紅白歌合戦にも出演したあのちゃんが、人気YouTuberであり、ルビー、かなとともにアイドル活動をするMEMちょ役を演じる。

"実写版『【推しの子】』スペシャルビジュアル" では、今回発表されたキャスト6人の衣装姿も解禁に。

単行本1巻の惹き込まれるような瞳をしたアイなど、単行本の表紙をイメージした構図に仕上げられた。

原作者の赤坂氏は『【推しの子】』の作中で、マンガの実写化についても踏み込んで描いていることに触れ、「そのような中で今回、実写化をしようと言って頂いた時には、キャストの皆様にも制作陣の皆様にも『本当に大丈夫ですか?』と聞きたくなる気持ちでした。引き受けて頂いた皆様には感謝の念が尽きません」と感謝の言葉を綴る。

さらに「芸能界を舞台にした『【推しの子】』という作品を、漫画家の目線でなく、正に芸能界という現場で、本物の現場にいる人々が作ろうと言う気持ちはどういうものなのかそして出来上がるものはどういうものなのか私はとても興味があります」と思いを語り、「是非その答えを一緒に見届けて欲しいと思っております」とコメントを締めくくった。

 

 

www.toei.co.jp

 

 

 

あのちゃんが突如 "金髪" にした理由がようやく判明!実写版『【推しの子】』出演のためだった

 

 

歌手の "あのちゃん" が人気アニメ『【推しの子】』の実写版に出演することを明かした。

あのちゃんは「『【推しの子】』MEMちょ役を演じさせていただきます。何卒宜しゅうお願い致します」とX(旧Twitter)報告。

さらに「ドラマシリーズをAmazon Prime Videoにて世界独占配信、映画を東映配給にて劇場公開。おたのしみに」とPR。

昨年11月頃から金髪にしたことが話題になり、その際は「色々なお仕事の事情で金髪になりました」とインスタグラムに投稿していたが、この日に「勿論そのための金髪」とMEMちょ役のための金髪だったことを明かしている。

 

 

 

 

 

 

 

リアル【推しの娘】の出演決定で楽しみしかない実写版『【推しの子】』

 

 

『【推しの子】』実写化で、制作陣の頭を悩ませたであろうキャスティングは主人公・アクア役ではなく、間違いなく星野アイ役だっただろう。

星野アイはメインストーリーの礎ともいえる超重要キャラ。

早期退場で出番がなくなってもなお、伝説級アイドルとして輝き続けなければならない超難役。

伝説級のアイドル・アイ役に説得力を持たせるためにはまず、それなりに人気がありかつ誰もが周知するアイドルでなければならない。

ついでに欲を言えば、アイを忠実に倣ってグループ経験者が良い。

しかし芸能界の闇の一端を映し出すアイの役に、現役アイドルは厳しいだろう。

ならば卒業したてくらいがちょうどいい。

歌って踊れて演技ができて、さらにアイのようなビジュアルが伴う元アイドル…

なるほど、齋藤飛鳥さんしかいないじゃないか!

ナイスキャスティングだ、制作陣。

しかし実際演じるとなると、実は一番難しいのが有馬かな役じゃないかと密かに著者は思っている。

その難しい役を演じるのは、こちらもリアル推しの娘の原菜乃華さん。

若干ビジュアルのイメージが違うような気がしていたが、ところがどっこい。

キービジュアルを見る限りイメージバッチリ。

これならイケる。

難しいキャラではあるが、有馬かなと同様、原菜乃華さんも子役出身であるから演じやすい部分はありそう。

最近では大河ドラマに出演するなど真面目な役どころが多かった原菜乃華さんだが、有馬かな役なら波よ聞いてくれの時のような明るく吹っ切れた演技がみれる予感。

ある意味一番不安で一番楽しみなのがMEMちょ役を演じるあのちゃん。

そのビジュアルに反してMEMちょは実は真面目キャラ。

まるで参謀のように知略を巡らせるキャラだが、はたしてあの "あのちゃん" で大丈夫なのか…

おまけにMEMちょは新生B小町のメンバー。

あのちゃんはキラキラアイドルを演じなくてはならない。

黒天使のあのちゃんがキラキラ天使に転生できるのか?

これで新生B小町初ライブへの期待値がグッと上がった。

このキャスティングを聞いただけで、すでに楽しみしかない『【推しの子】』の実写化。

もし問題が起こるとすればシナリオか?

端折るのは仕方ないけど、おかしな切り方だけはしてほしくないだなぁ…

 

 

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

【推しの子】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

【推しの子】1 [Blu-ray]

【推しの子】1 [Blu-ray]

 

 

 

 

 

 

 

☆今すぐApp Storeでダウンロード⤵︎

 

Amazon Prime Video

Amazon Prime Video

  • AMZN Mobile LLC
  • エンターテインメント
  • 無料
 

Netflix

Netflix

  • Netflix, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

ネットもテレ東 テレビ東京の動画アプリ テレビ番組をスマホで

ネットもテレ東 テレビ東京の動画アプリ テレビ番組をスマホで

  • TV TOKYO Communications Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料