☆人気アプリはこちら☆

ioritorei’s blog

完全趣味のブログ

【9.11 】あの日見た衝撃映像を、僕たちは忘れない。

 

 

 

あの日のことは今でもハッキリ覚えている。

 

時間はたしか日本時間の22時ぐらい。

 

著者はベロベロに酔っ払っていた。

 

するとひとりの常連客から、いつもの軽〜い感じで「世界貿易センタービル(ワールド・トレードセンター)に飛行機が突っ込んだってよ」という話を聞いた。

 

ちなみに、これはその時聞いた原文そのまま。

 

飛行機ねぇ。

 

あのさ、あんなデカいビルに飛行機が突っ込んだって言われて、普通の人間は旅客機を想像できるのか?

 

いやいや、できないできない。

 

だって旅客機なんかが突っ込んでいたら、人がたくさん死ぬ。

 

それこそ大事件だ。

 

所詮は軽〜いノリの話だ。

 

今ほど情報で溢れかえったりしていないから、確かめる術も限られてくる。

 

おまけにベロベロだから、調べる気なんぞあるわけない。

 

どうせセスナかなんかが突っ込んだんでしょう?

 

そう思っていた。

 

帰宅後、そんな話はすっかり忘れてTVをつけるとビルにどデカい旅客機が突っ込んでゆく映像が目に飛び込んできた。

 

時間は日本の深夜3時ぐらいだったか。

 

この時間はたまに昔の映画なんかを放送している。

 

いったい何ていう映画だろう?

 

CNNってテロップが出ているから、たぶんアメリカ映画だな。

 

映像から推察するとアクションかサスペンスっぽい。

 

今の気分ならサスペンスがいいなぁ〜…なんて考えていたが、一向に物語が進む気配がない。

 

同じ映像だけがひたすらリピートされている。

 

この時点でようやく常連客から聞いた話とその映像が結びつく。

 

飛行機が突っ込んだって言ってたな…

 

えっ?

 

突っ込んだ飛行機ってまさか今TVに映っているこれのことか⁉︎

 

 

https://www.newsweekjapan.jp/reizei/2021/09/1120.php

 

 

未曾有の大事件だった。

 

あれからもう20年も経つのか。

 

たぶんみんなが見た、一機目が突っ込んてゆくこの映像。

 

 

 

(※過激な映像を含みます。不快に思われる方はスルーして下さい。)

 

 

 

これはニューヨークの消防士に密着していたTVクルーが偶然とらえた映像。

 

しかもたしか密着最終日。

 

ああいう時は、そういうもんなんだな。

 

でもきっとメチャクチャ高く売れた映像だろう。

 

ビルにいて犠牲になった方も、旅客機に搭乗していて犠牲になった方も大勢いた。

 

涙なしでは語れない話が満載だ。

 

しかし長くなるから、そのエピソードはまた別の機会にしよう。

 

ちなみに9.11にも機密扱いの情報があったんだね。

 

さすがアメリカ。

 

 

 

 

しかし、これこそアメリカの闇。

 

JFK暗殺についての機密文書は、ちゃんと約束通り公開されるんだろうな?

 

その時まで生きてられるかすらギリなんだから頼むぞ。

 

 

 

 

 

Apple Original新作『9/11:その時、司令本部で何が起きていたのか』配信開始】

Apple TV

Apple TV

  • Apple
  • エンターテインメント
  • 無料

 

 

 

〔あわせて読む⤵︎〕

 

タイタニック号に乗船していたひとりの日本人 - ioritorei’s blog

 

 

    

 

 

 

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog