☆人気アプリはこちら☆

ioritorei’s blog

完全趣味のブログ

『土方のスマホ』第3話「待たせたな!お待たせしすぎたかもしれません!」

 

 

 

 

※ネタバレがあります。

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 


 

↓↓↓↓↓

 

 

 

↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

↑まーた細かくパクってるし(笑)

 

ハッシュタグでパクるという芸の細かさww

 

たしかこのセリフは「東京リベンジャーズ」のだったかな?

 

「東京リベンジャーズ」は観てないけど。

 

だから間違えていたらすまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぉぉぉぉ‼︎

 

今回すげーな、「◯◯のスマホ」シリーズ史上、初めてのご本人登場だって(爆笑)

 

しかし曖昧な歴史は創作自由という意味不明な制作思考のあるN◯Kにしては、意外にも史料に忠実なシナリオだった。

 

史料ごとに違いがあるのだが、池田屋事件の当事者として確実と伝えられている隊士しか映さなかった。

 

唯一、沖田総司の喀血シーンは司馬遼太郎先生の創作ではなかったか?

 

体調が悪そうにしていたのは事実らしいが。

 

ちなみに、沖田総司の正式な呼び方は〔オキタソウシ〕ではなく〔オキタソウジ〕である。

 

これこそ司馬遼太郎先生の仕業だから。

 

美男子ならば名前は濁らないという一方的なイメージだけで、どうも〔オキタソウシ〕にされたらしい。

 

〔オキタソウシ〕で本気で信じちゃっている人がいるのだから、まったく酷い話だ(苦笑)

 

しかし池田屋事件のLIVE中継は斬新な映像だった。

 

もしこの時代にスマホが存在していたなら、襲撃をLIVEで中継しちゃうような不埒な隊士も実在していたかもね。

 

そんなことを考えながら観るのもまた面白い。

 

歴史好きか新選組好きには「土方のスマホ」は要チェックの番組だぞ。

 

 

 

 

 

〔あわせて読む⤵︎〕

 

『土方のスマホ』第2話「君の名は?新選組だ!」 - ioritorei’s blog

【個性派俳優・山田孝之】転生したら近藤勇(近ちゃん)だった件ww - ioritorei’s blog

「土方のスマホ」が放送開始‼︎ 土方歳三役はあの有名若手俳優だった‼︎ - ioritorei’s blog

【今夜23:30〜23:35】“光秀のスマホ” の続編「土方のスマホ」が放送開始 ‼︎ - ioritorei’s blog

【山田孝之×光秀のスマホ】この組み合わせで思い出した、画期的ドラマのエポック作品。 - ioritorei’s blog

“光秀のスマホ” の続編「土方のスマホ」の放送が決定 ‼︎ - ioritorei’s blog

 

   

 

 

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog