Try Apple Music ☆Amazon人気アプリ☆ http://www.example.com/page-1/

ioritorei’s blog

完全趣味の世界

#わたしも投票します【決戦は日曜日】時代はゆっくりとだが着実に変わりはじめている。

 

 

 

 

VOICE PROJECT 投票はあなたの声

秋元才加 安藤玉恵 石橋静河 小栗旬 コムアイ 菅田将暉 Taka 滝藤賢一 仲野太賀 二階堂ふみ 橋本環奈 前野朋哉 ローラ 渡辺謙

※敬称略

 

 

 

いよいよ本日31日に投開票が行われる第49回衆議院議員選挙。

期日前投票を済ませた方もいるのだろうが、大多数の人は当日投票だと思う。

著者もこれから投票に行くつもりだ。

期日前投票投票率がすでに発表されているが、予想通り前回より高くなっているようだ。

いい風が吹いている。

 

 

f:id:ioritorei:20211030113117j:image

 

 

今日初めて投票へ行こうと考えている若者たちよ。

難しく考える必要など何もない。

この選挙の結果如何で、何も世界がいきなり豹変するわけではない。

君たちが投票した1票は、所詮は1でしかカウントされない。

その1票が世界に重大な影響を及ぼすことはまずない。

だから気軽に投票へ行けばいい。

何度でもいうが、今の世の中が生きやすいと感じているのなら与党へ。

今の世の中では生きづらいと感じるのなら野党へ投票すればいい。

ただそれだけだ。

ただし、ひとつだけお願いがある。

これも再三再四伝えていることだが、選挙で投票するということは自分の責任で意思を示すということだ。

その責任を他人に委ねてはいけない。

是非自分の意思で決めて欲しい。

 

 

 

 

時代の流れに影響を与える西洋占星術の世界では2020年末に約200年に1度の大きな節目を迎えているという。

時代はゆっくりとだが着実に変わりはじめている。

たとえ総選挙でもいつもは比較的楽観視している政府与党が危機感を感じているのだ。

その原因は君たち若者が政治に興味を持ちはじめたからだ。

君たちの存在が、今まで散々あぐらをかいていた政府与党を脅かしている。

このままではいけないと思いはじめている。

ここで今までと同様の結果になれば、奴らはまたあぐらをかいて自分たちのために政治を行うだろう。

そんなことを許してはいけない。

少なくとも、無能な国会議員ども同士が互いにおもねりあう政治は即刻ヤメさせなくてはいけない。

たかが1票とはいったが、皆が同じように感じ同じように投票すれば世界は変わる。

その1票が大事なのだ。

君たちの1票が未来を創る。

国会議員どもに刷り込まれた、歪んだ数の論理に対抗できるのは今をおいて他にない。

古い考えで自らの利益しか考えられない旧時代の遺物どもには、早々に退場願おうではないか。

 

 

 

 

 

〔あわせて読む⤵︎〕

 

はじめての投票 How To【まもなく総選挙】現金ばらまき政策だけみて選ぶと痛い目にあうぞ - ioritorei’s blog

腐った日本の政治を正すチャンス到来【手っ取り早く得をする方法】若者よ、政府与党が一番恐れているのは君たちが選挙に行くことだ。 - ioritorei’s blog

これだから日本の政治家は馬鹿だって言うんだ。 - ioritorei’s blog

なってしまえばパラダイス♬他に厳しく身内に優しい日本の政治家。 - ioritorei’s blog

政府がビジネス化した運転免許制度をドル箱と考えている間は、池袋暴走事故の悲劇はまだまだ続く。 - ioritorei’s blog

忘れてたけどこんなこともあったね、公用車に高級車センチュリーを採用。 - ioritorei’s blog

退任を決めた菅首相の評価 - ioritorei’s blog

当たり前のことを偉そうに恩着せがましく高らかに唱える日本の馬鹿な政治家 - ioritorei’s blog

意見交換会で黙食の怪(笑) - ioritorei’s blog

 

ニッポンセレクト

こうづき

完全趣味のブログ - にほんブログ村

 

【プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせフォーム】 - ioritorei’s blog